ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 政策推進課 > 東京の学生たちによる朝日町ブランド戦略発表会

東京の学生たちによる朝日町ブランド戦略発表会

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年10月27日

日 程

 平成26年11月9日(日曜日)

  1. 14時00分~14時25分 発表(1)
  2. 14時30分~14時55分 発表(2)
  3. 15時00分~15時15分 質疑応答
  4. 15時20分~15時30分 町長、村尾隆介講評

場 所

 創遊館 ホール

内 容

 朝日町のブランド化推進の一環として、東京の大学生が朝日町に集い、町のブランド化や、個々の会社・お店のブランド化を行う<あさひまちブランディングキャンプ>というインターンシッププログラムを行っています。

 本プログラムでは事前に村尾隆介自らが学生たちに「コンサルタントとは?」「コンサルティングの手法とは?」を伝え、学生たちは朝日町を数回訪問。
 実際に泊まりながら仕事をしていくので“キャンプ”と名前をつけました。

 実験的に始まった“第0期生”は、青山学院大学・中央大学・学習院女子大学・千葉大学からの参加がありました。
 彼らの活動はメディアでも取り上げられ、山形県内ではちょっとした話題になりました。

 ”第0期生”は、トマト農家の堀農園Asahi自然観にビジネスコンサルタントとして向き合いました。
 ヒアリングや朝日町でのさまざまな職業体験を通して、学生ならではの視点でアイデアを練ってきました。
 学生たちはこの半年間、朝日町のことを真剣に考えてきました。
 半年間の成果をぜひ聞きに来てください!

ABC

関連リンク

あさひまちブランディングプロジェクト・ホームページ

村尾隆介氏公式ウェブサイト

村尾隆介氏公式facebook

学生参加のプロジェクト~Asahi-machi Branding CAMP~facebook

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
※1いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
※2ブラウザでCookie(クッキー)が使用できる設定になっていない、または、ブラウザがCookie(クッキー)に対応していない場合はご利用頂けません。