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「年金情報流出」を口実にした“振り込め詐欺” や“個人情報の詐取”にご注意ください

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年6月10日

日本年金機構において、職員の端末に対する外部からのウィルスメールによる不正アクセスにより、当機構が保有している情報の一部が外部に流出したことが、5月28日に判明しました。このうち、現時点において確認されている個人情報は約125万件です。

該当するお客様には、基礎年金番号を変更させていただき、万全の対処を期す方針です。そのための準備を早急に進めてまいります。

この年金情報流出事案に関して次のようなことはありません

○日本年金構や年金事務所からお客様に電話することはありません。

   基礎年金番号の変更に関するご連絡は、後日、文書をお送りします。

○日本年金機構からお客様にお金を要求することは一切ありません。

○日本年金機構がお客様にATMの操作をお願いすることは一切ありません。

○お客様の個人情報(家族構成など)を確認することはありません。

 日本年金機構や機構の職員などを名乗る電話がかかってきたら、迷わずにお電話ください

◆専用電話窓口(コールセンター)    0120-818211
    受付時間    8時30分~21時00分

◆警察相談専用電話    #9110
    
または最寄りの警察署まで

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