ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 税務町民課 > 毎週月曜日の時間外証明書交付について

毎週月曜日の時間外証明書交付について

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年7月26日

時間外証明書交付

   平成26年8月から毎週月曜日午後7時まで、住民票などの各種証明書が交付できるようになります。

   交付場所は朝日町役場1階総合窓口です。申請の際、本人確認を行っていますので、運転免許証などの身分証明書をお持ち下さい。

       本人確認書類について

延長時間について

  • いつ       毎週月曜日(月曜日が休日の場合は翌営業日)

                           午後5時15分~午後7時まで

  • どこで    役場総合窓口

 申請できる証明書

     1.戸籍関係

         戸籍謄抄本、除籍謄抄本、改製原戸籍謄抄本 、戸籍の附票謄抄本、身分証明書

     2.住民票関係

        住民票謄抄本、住民票除票

     3.印鑑証明書(印鑑登録はできません)

     4.税務関係

        所得証明書、課税証明書(非課税証明書除き)、納税証明書(法人除き)、軽自動車税納税証明書(車検用)

 

       ※窓口に来た方の本人確認を実施しています。運転免許証等をお持ち下さい。

       ※証明書交付の時に委任状が必要な場合があります。詳しくは下記にお問い合わせ下さい。

          委任状について

         

注意点

    上記証明書交付以外の手続きはできません。

    (転入・転出等の住所変更や各種手続きは、平日午前8時30から午後5時15分までにお願いします。)

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
※1いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
※2ブラウザでCookie(クッキー)が使用できる設定になっていない、または、ブラウザがCookie(クッキー)に対応していない場合はご利用頂けません。