町民の皆さまへ(朝日町新型コロナウイルス感染症対策本部からのお知らせ)(1月24日更新)

    本日、朝日町で初めて新型コロナウイルスの感染者1名が確認されました。

    感染された方の一日も早い回復をお祈りいたしますとともに、町民の皆様には、感染された方や御家族、濃厚接触者の方などが、差別や偏見、中傷などにさらされることのないよう、正しい情報に基づいた冷静な対応をお願いいたします。

    現在、保健所による感染者の行動範囲や濃厚接触者の把握を含めた調査が進められており、町としても県及び保健所などの関係機関と連携を図りながら、正確かつ迅速な情報発信に努め、感染拡大の防止に取り組んでまいります。

    今後の感染拡大を防止するため、3密の回避や身体的距離の確保、こまめな手洗いや手指消毒などの『新しい生活様式』の実践を徹底していただくようお願いいたします。また、感染が拡大している地域への不要不急の移動については、控えてくださるようお願いいたします。

    最後になりますが、感染拡大を防ぐためには、町民お一人お一人の行動が大変重要となりますので、引き続き感染拡大の防止に御理解と御協力をお願いいたします。

 

 

                                                                                 令和3年1月24日

                                                                                 朝日町新型コロナウイルス感染症対策本部

                                                                                 本部長 朝日町長 鈴 木 浩 幸

このページに対するご意見をお聞かせください。
この情報をすぐに見つけることができましたか?
お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすいものでしたか?

朝日町役場へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。

更新日:2021年01月24日