毎週月曜日の時間外証明書交付について

時間外証明書交付

 平成26年8月から毎週月曜日午後7時まで、住民票などの各種証明書が交付できるようになります。

 交付場所は朝日町役場1階総合窓口です。申請の際、本人確認を行っていますので、運転免許証などの身分証明書をお持ち下さい。

延長時間について

いつ

毎週月曜日(月曜日が休日の場合は翌営業日)

午後5時15分~午後7時まで

どこで

役場総合窓口

申請できる証明書

  1. 戸籍関係
    戸籍謄抄本、除籍謄抄本、改製原戸籍謄抄本、戸籍の附票謄抄本、身分証明書
  2. 住民票関係
    住民票謄抄本、住民票除票
  3. 印鑑証明書(印鑑登録はできません)
  4. 税務関係
    所得証明書、課税証明書(非課税証明書除き)、納税証明書(法人除き)、軽自動車税納税証明書(車検用)
  • (注意1)窓口に来た方の本人確認を実施しています。運転免許証等をお持ち下さい。
  • (注意2)証明書交付の時に委任状が必要な場合があります。詳しくは下記にお問い合わせ下さい。

注意点

上記証明書交付以外の手続きはできません。

(転入・転出等の住所変更や各種手続きは、平日午前8時30分から午後5時15分までにお願いします。)

この記事に関するお問い合わせ先

税務町民課 住民生活係

〒990-1442
山形県西村山郡朝日町大字宮宿1115
電話番号:0237-67-2119 ファックス番号:0237-67-2117
お問い合わせはこちら

このページに対するご意見をお聞かせください。
この情報をすぐに見つけることができましたか?
お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすいものでしたか?

朝日町役場へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。

更新日:2019年03月29日