山形県が実施するアストラゼネカ製のワクチン接種について

山形県の接種会場において、アストラゼネカ製のワクチン接種を行うこととなりました。まだ、ワクチンを接種されていない方で、接種を希望する方は、以下のリンクより山形県のホームページにアクセスしていただき、ご予約ください。

会場

山形県立中央病院

(山形市青柳1800番地)

対象者

接種券をお持ちで次のいずれかに該当する県内在住者

1.ポリエチレングリコール(PEG)に対するアレルギー等でmRNAワクチン(ファイザー社ワクチン、モデルナ社ワクチン)を接種できない18歳以上の方

2.海外でアストラゼネカ社ワクチンを1回接種済みの18歳以上の方

※1.2.に該当する方のほか、以下の方もお申込みいただけます。

3.40歳以上でアストラゼネカ社ワクチンの接種を希望する方

※接種にあたっては、1.2.に該当する方を優先して実施いたします。

予約方法

メールでの申込

 

 

その他、詳細は、下記より県のホームページをご覧ください。

山形県ホームページ

 

このページに対するご意見をお聞かせください。
この情報をすぐに見つけることができましたか?
お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすいものでしたか?

朝日町役場へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。

更新日:2021年09月13日