【ウサヒ日記】リナワールドの50周年を祝いました

通販サイトで売っていそうな外見ゆえに、ときどき、

遊園地や住宅展示場にいそうと言われるウサヒだけど、

今回6月15日には「本物の遊園地」からのオファーで、

上山市のリナワールドにいってきたよ。

 

2019リナワールド

 

この日はリナワールドが前身の山交ランドのオープンから数えて

50周年を祝うイベントだったんだ。

ミス紅花で、朝日町在住の安藤さんと一緒に会場を盛り上げてきたよ。

 

2019リナワールド2

▲すごく着ぐるみっぽい風景

 

ウサヒと似た感じの遊園地キャラクターがいっぱいいて、

なんだか実家に帰ってきたかのような安心感があったよ。

 

2019リナワールド3

▲独自のアットホーム感

 

会場が上山市だったので、上山名物のおまつり奇習・かせどり(加勢鳥)

の実演もあったよ。

 

2019リナワールド4

 

ウサヒも参加者と一緒にかせどりに水をかけていたんだけど、

気がついたら一緒に踊っていたよ。

 

 

奇習って不思議だね。気がつけば輪の中にいるよ、かっかっか・・・

 

 

意外といつまでもエンドレスに続くかせどりの音頭に全力を尽くしたため、

真っ白になったウサヒだけど、普段なかなかできない貴重な体験ができたよ。

 

2019リナワールド5

 

ウサヒのイベント出演依頼は、お気軽に朝日町役場に連絡してね。

 

この記事に関するお問い合わせ先

政策推進課 広報ブランド係

〒990-1442
山形県西村山郡朝日町大字宮宿1115
電話番号:0237-67-2112 ファックス番号:0237-67-2117
お問い合わせはこちら

このページに対するご意見をお聞かせください。
この情報をすぐに見つけることができましたか?
お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすいものでしたか?

朝日町役場へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。

更新日:2019年06月21日