友好の町「宮城県七ヶ浜町」と交流する団体に交通費などを補助します

宮城県七ヶ浜町との交流推進のため、同町で実施される交流事業等に参加する町内の団体に対し、補助金を交付します。

※申請する際には、必ず要綱をご覧ください。

対象事業

・七ヶ浜町の民間団体と交流するものであること
・経済、 文化、歴史、スポーツ等の分野を問わず、朝日町と七ヶ浜町の町民が参加し、町民レ
ベルでの交流を推進するものであること
・七ヶ浜町及びその周辺市町で開催されるものであること
・政治活動、宗教活動及び営利を目的としないものであること

対象経費

・交通費(飛行機、汽車、バス等の公共交通機関の運賃の実費)
・車両借上料
・使用料(有料道路使用料等)
・燃料費(ガソリン代等)
・その他必要と認められる経費

補助金額

対象経費の額に2分の1を乗じて得た額(5万円を限度 とし、1,000円未満の端数は切り捨てる)以内で算定し、予算の範囲内で交付する。

申請方法

補助金の交付申請をしようとする方は、補助金交付申請書(規則別記様式第1号)に、次掲げる書類を添付のうえ、政策推進課まで提出してください。
・事業計画書(別記様式第1号またはこれに準ずる様式)
・収支予算書(別記様式第2号またはこれに準ずる様式)
・前2号に掲げるもののほか町長が必要と認める書類

この記事に関するお問い合わせ先

政策推進課 総合政策係

〒990-1442
山形県西村山郡朝日町大字宮宿1115
電話番号:0237-67-2112 ファックス番号:0237-67-2117
お問い合わせはこちら

このページに対するご意見をお聞かせください。
この情報をすぐに見つけることができましたか?
お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすいものでしたか?

朝日町役場へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。

更新日:2024年04月01日