Twitter(ツイッター)の朝日町公式アカウントを開設しました

山形県朝日町が運営するTwitter(ツイッター)の公式アカウントを開設しました

町は、これまで「広報あさひまち」及び「町公式ホームページ」を通して、町に関するさまざまな行政情報を発信していきました。

この度、情報化が進む社会において、町民の方々を含む町の情報を必要とする方々が情報を得る手段が多様化していることに対応し、迅速かつ幅広く発信していくことを目的に、Twitter(ツイッター)の町公式アカウントを作成しました。

本アカウントでは、町公式ホームページに掲載される行政情報を主に発信します。また、災害などの非常時には、避難等に関する緊急情報を発信するツールとしても活用していく予定です。

Twitter(ツイッター)のアカウントをお持ちの方はぜひフォローしていただき、ご活用ください。

なお、本アカウントは山形県朝日町公式SNS運用方針に基づき、Twitter(ツイッター)上では、ご意見等について、原則として回答しておりませんので、ご了承ください。

※現在、町公式ホームページとの連動に向けた改修整備を行っているため、テスト運用中です。本運用の開始は、10月下旬を予定しておりますので、何とぞご了承ください。

公式アカウント(Twitter)へのリンクはこちら

TwitterリンクQRコード

公式アカウントQRコード

山形県朝日町公式SNS(Twitter等)運用方針

この記事に関するお問い合わせ先

政策推進課 広報ブランド係

〒990-1442
山形県西村山郡朝日町大字宮宿1115
電話番号:0237-67-2112 ファックス番号:0237-67-2117
お問い合わせはこちら

このページに対するご意見をお聞かせください。
この情報をすぐに見つけることができましたか?
お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすいものでしたか?

朝日町役場へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。

更新日:2020年10月09日