新任医師の紹介 と 退任のあいさつ

よろしくお願いします。~新任医師の紹介~

医長(内科)高橋 寛

高橋寛と申します。20194月から20204月まで朝日町立病院で勤務していましたが、置賜総合病院で総合診療専門医になるために研修を行い戻って参りました。総合診療専門医の試験は今年以降ですのでまだ専門医の取得には至っておりませんが、この2年の研修で少しは成長できたかと思っています。まだまだ未熟ではございますが、研修で得たものを活かしながら少しでも町民の皆様のお役に立てればと思います。朝日町でのこれからの経験でまた自分も成長できればと思っていますので、ご指導ご鞭撻のほどどうぞよろしくお願いいたします。

医長(内科)木村 可奈

はじめまして。4月から内科医として朝日町立病院に赴任します、木村可奈と申します。出身は山形市で、好きなものは卓球と適度な量のお酒です。まだまだ未熟ではございますが、笑顔と丁寧な診療を心掛け、朝日町の皆様のお力になれるよう精進して参ります。また、子育て中の身でもありますため、朝日町の皆様には家族共々お世話になる機会が大変多いかと存じます。どうぞよろしくお願い致します。

お世話になりました。~退任医師のあいさつ~

前医長(内科) 近藤 敏行

朝日町立病院に勤務して2年が経過します。あっという間の2年間でした。2年間で最も感じたのは、皆様の元気さです。私自身、朝日町以外にも様々な地域で勤務しましたが、朝日町は特に元気な高齢者が多い地域だと感じました。朝日町の環境や生活スタイルが良い影響を持っているように思いました、実際にそのような地域に住み、住民の方と接することができたのは非常に貴重な経験です。4月から朝日町を離れることになりますが、朝日町立病院での経験を活かしたいと思います。2年間お世話になりました。本当にありがとうございました。

前医長(内科) 高橋 鴻志

朝日町の皆さん、短い間でしたがお世話になりました。朝日町立病院では様々な背景・疾患を抱えた町民の皆さんと関わらせて頂きました。私は元々腫瘍を専門としておりましたが、疾患の内容に関わらず、これまで培ったスキルを活かして皆さんの診療にあたらせて頂きました。少しでも町民の皆さんの力になれていればと思います。どうぞ皆さん今後ともお身体にお気をつけてお過ごし下さい。

 

この記事に関するお問い合わせ先

町立病院 事務室

〒990-1442
山形県西村山郡朝日町大字宮宿843
電話番号:0237-67-2125 ファックス番号:0237-67-3533
お問い合わせはこちら
このページに対するご意見をお聞かせください。
この情報をすぐに見つけることができましたか?
お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすいものでしたか?

朝日町役場へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。

更新日:2021年04月01日