新任医師の紹介 と 退任のあいさつ

よろしくお願いします。~新任医師の紹介~

医長(内科)須田 拓郎

5月1日より転任いたしました須田拓郎と申します。

医師となって10年目になりますが、これまで朝日町にはほとんど縁がなく初めての経験ばかりになるかと思います。しかし、私自身農家の出身ですので、自然と農業を中心とした朝日町はきっと自分にも相通ずるところがあると感じています。

力不足な点多々あるかと思いますが、早く様々な業務に適応してこれまで赴任してきた先生方と同様に町の医療に貢献できればと思います。宜しくお願いいたします。

医長(内科) 近藤 敏行

今年度から朝日町立病院に勤務いたします、近藤敏行と申します。

尾花沢市出身で、昨年度まで県立新庄病院に勤務しておりました。朝日町での勤務は初めてのため分からない点も多いのですが、1日も早く朝日町での仕事に慣れて、少しでも地域医療に貢献できるよう頑張ります。これまで培ったスキルを皆様に提供できればと思います。

まだまだ未熟者であり、ご不便をお掛けすることもありますが、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

お世話になりました。~退任医師のあいさつ~

前医長(内科) 寺田 太一

皆様の笑顔に囲まれた3年間でした。充実した時間はあっという間に過ぎ、後からその速さに驚くものです。町民の皆様に少しずつ覚えていただき、朝日町の空気に馴染んできてさあこれから、という時に朝日を離れることになり寂しく感じています。

この3年間お会いしてきた皆様には私が医療を通してやってきたこと以上に、多くの笑顔や力をいただきました。関係者の方々にも多大なるご協力を賜り、この場を借りて感謝申し上げます。皆様の健康を願って、私からの挨拶に代えさせていただきます。ありがとうございました。

前医長(内科)高橋 寛

昨年度に就任し、町民の皆様に応援していただきながらようやく慣れてきたころに異動となってしまいました。大変短い期間での異動となってしまい、大変残念に感じています。

1年間何とか町民の皆様のためにと頑張っていたつもりでしたが、 振り返ってみると病院スタッフや介護スタッフ、そして何よりも町民の皆様から教えていただいてばかりでした。

朝日町で学んだことを糧に今後も頑張っていきたいと思います。本当にありがとうございました。

この記事に関するお問い合わせ先

町立病院 事務室

〒990-1442
山形県西村山郡朝日町大字宮宿843
電話番号:0237-67-2125 ファックス番号:0237-67-3533
お問い合わせはこちら
このページに対するご意見をお聞かせください。
この情報をすぐに見つけることができましたか?
お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすいものでしたか?

朝日町役場へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。

更新日:2020年05月01日