新任医師・退任医師のあいさつ

よろしくお願いします。~新任医師のあいさつ~

医長(内科)高橋 裕也

   4月から朝日町立病院に赴任します高橋裕也と申します。昨年度は小国町立病院で勤務しておりました。山形市出身です。ここ最近はなかなか行けておりませんが、キャンプと温泉が好きで、休みがあればよく県内外に出かけていました。

   これまでに何回か朝日町を訪れたことはありますが、まだまだ知らないことも多く、町民の皆様に寄り添いながら丁寧な診療を心がけるとともに、この町のことをさらに知っていければうれしく思います。どうぞよろしくお願いいたします。

お世話になりました。~退任医師のあいさつ~

前医長(内科) 高橋 寛

   令和4年度、朝日町立病院で2年ぶりの勤務をさせていただきました。患者様やご家族の方々の中には覚えていてくださる方もおられ、あたたかい言葉をかけていただき大変うれしかったです。優しい町民の方々に応援されながら1年間働くことができたことは、私の中で非常に大切な経験となりました。

   前回に引き続き1年で朝日町を離れることとなってしまい、残念な気持ちでいっぱいです。朝日町立病院でいただいた経験を活かしながら今後も頑張っていきたいと思います。合計2年間大変お世話になりました。ありがとうございました。

この記事に関するお問い合わせ先

町立病院 事務室

〒990-1442
山形県西村山郡朝日町大字宮宿843
電話番号:0237-67-2125 ファックス番号:0237-67-3533
お問い合わせはこちら
このページに対するご意見をお聞かせください。
この情報をすぐに見つけることができましたか?
お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすいものでしたか?

朝日町役場へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。

更新日:2023年05月01日