1人で子育てに悩む前に相談を~朝日町子ども家庭総合支援拠点~

朝日町子ども家庭総合支援拠点とは

全ての子どもとその家庭、出産・子育てに悩みを抱える妊産婦を支援するために、令和4年4月に健康福祉課内に設置しました。保健師等が相談に応じ、皆さまの抱えている悩みをお聞きすることで、適切な支援に繋げていきます。また、児童虐待の予防・早期発見にも努めています。

1人で悩まずにご相談ください

電話・来所・訪問・メールなどで相談を受け付けております。少しでも困ったことがあれば、下記の相談先へいつでもご相談ください。秘密は厳守します。

子育てのこと、頼れる場所があります

ご自身が出産や子育てに悩んだら… 子育てに悩む人がいたら…

こちらにご相談ください。

▶児童相談所 相談専用ダイヤル 0120-189-783(通話料無料)

あなたの電話で、守れる命があります

児童虐待かも…と思ったら、すぐにお電話ください。

▶児童相談所 虐待対応ダイヤル 189(通話料無料)

この記事に関するお問い合わせ先

健康福祉課 子育て支援係

〒990-1442
山形県西村山郡朝日町大字宮宿1115
電話番号:0237-67-2156 ファックス番号:0237-67-2117
お問い合わせはこちら

このページに対するご意見をお聞かせください。
この情報をすぐに見つけることができましたか?
お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすいものでしたか?

朝日町役場へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。

更新日:2022年11月28日