町立病院 皆さんの声

新聞をおいてほしい

(2019年10月1日)(ご意見箱より)

皆さんの声

入院中のために新聞を置いてほしい。

回 答

このたびは、当院へのご意見をお寄せいただき、ありがとうございました。

山形新聞宮宿販売所さんより自動販売機脇に、無人新聞販売コーナーを設けていただきました。

料金は1部150円です。

自販機コーナー
無人新聞販売コーナー

マスクを販売してください

(2018年2月26日掲載)(ご意見箱より)

皆さんの声

 この時期、インフルエンザが流行になるのでマスクの自動販売機を設置してほしい。

回 答

 このたびは、当院へのご意見をお寄せいただき、ありがとうございました。

 マスクの自動販売機を公衆電話の隣に設置しましたので、ご利用ください。価格は2枚入り1箱で100円となっております。

 風邪の予防にはこまめな手洗いやうがい、十分な睡眠が重要です。体調管理に気を付けましょう。

マスクの自動販売機が設置された写真
マスク自動販売機の写真

外来待合室での車椅子利用が不便です

(2017年11月20日掲載)(町長と語ろうより)

皆さんの声

 外来待合室の通路が狭く、車椅子が停めづらいため利用者同士が気を使わなければなりません。

 車椅子専用のスペースを設けていただけないでしょうか。

回 答

 このたびは、当院へのご意見をお寄せいただき、ありがとうございました。

 待合室のレイアウトを変更し、車椅子優先席を設けました。

 また、会計前のテレビを壁掛けにし、奥行のあるパンフレット台を薄型ラックにすることで通路を確保しました。今後も皆さまの利用しやすい院内環境づくりに努めてまいります。

「車椅子補助者優先席」と書かれた張り紙をしたソファーの写真
壁掛けテレビの写真
薄型ラックの写真

この記事に関するお問い合わせ先

町立病院 事務室

〒990-1442
山形県西村山郡朝日町大字宮宿843
電話番号:0237-67-2125 ファックス番号:0237-67-3533
お問い合わせはこちら
このページに対するご意見をお聞かせください。
この情報をすぐに見つけることができましたか?
お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすいものでしたか?

朝日町役場へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。

更新日:2019年10月03日