朝日町西山杉材利用住宅等建築奨励補助金

朝日町西山杉材利用住宅等建築奨励補助金

町内における木材需要の促進と地域経済の活性化を図るため、寒河江西村山管内より産出された西山杉材を利用する建築工事について、費用の一部を支援します。

交付の対象者

  1. 持家住宅の新築・増改築を行う者
  2. 補助金申請時において、当該持家に住所を有する者。ただし、当該持家に住所を有しない場合は、完了報告から1年以内に居住する者
  3. 町内建設業者と工事請負契約をする者
  4. 補助金申請年度の3月31日までに完了実績報告書を提出できる者
  5. 町税等に滞納がない者

補助額

  1. 補助金の対象となる額は、持家住宅の新築、増改築に係る費用のうち西山杉材の額とする(以下「交付対象額」という。)
  2. 交付対象額の50%とし、60万円を上限額とする
  3. 補助金額の算定に当たっては、千円未満の端数は切捨てるものとする

交付の申請等

要綱の詳細、交付の申請等については、下記の令和4年度朝日町西山杉材利用住宅等建築奨励補助金交付要綱をご参考ください。

このページに対するご意見をお聞かせください。
この情報をすぐに見つけることができましたか?
お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすいものでしたか?

朝日町役場へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。

更新日:2022年04月01日