寒河江市・朝日町間直行バスの運行

寒河江市朝日町間直行バス

寒河江市・朝日町間直行バスはどなたでも利用できます。

月曜日から金曜日までの平日に運行しています。

※お盆(8月15日,16日)及び年末年始(12月31日から1月3日)は運休します

時刻表を印刷される方はこちらをご覧ください。

時刻表及び料金表(令和2年10月1日~)

利用料金は山交バス運賃に準じます。

※令和2年10月1日より、山交バスの運賃引き下げに伴い寒河江市・朝日町間直行バスの利用料金も変更となります。

また、山交バス定期券及び山形直行バス往復定期券・片道(朝日町行き)定期券でも利用可能です。

75歳以上の方は、「後期高齢者医療被保険者証」を提示すると寒河江市間乗車時300円、大江町間乗車時200円で利用できます。

障がい者手帳をお持ちの方は運賃が半額となりますので、降車の際に手帳をご提示ください。

地域連携ICカード(チェリカ)の導入に伴い、降車の際にICカード(控)をご提示ください。

バス運行に関するお願い

バスは時刻表どおりの時間で運行しますが、道路状況等によりバス停到着が遅れてしまう可能性がございますので、ご了承願います。

また、ご利用の方は必ずバス停の前でお待ちください。

バス停を通過する際は利用者がいないかを十分確認し出発しています。

乗り遅れに関しては対応致しかねますので、重ねてご了承願います。

この記事に関するお問い合わせ先

政策推進課 地域振興係

〒990-1442
山形県西村山郡朝日町大字宮宿1115
電話番号:0237-67-2112 ファックス番号:0237-67-2117
お問い合わせはこちら
このページに対するご意見をお聞かせください。
この情報をすぐに見つけることができましたか?
お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすいものでしたか?

朝日町役場へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。

更新日:2022年05月06日