LINE(ライン)の朝日町公式アカウントをリニューアルしました

山形県朝日町が運営するLINE(ライン)の公式アカウントをリニューアルしました

町はこの度、朝日町公式LINE(ライン)のアカウントをより使いやすくリニューアルいたしました。

今回のリニューアルで日常や災害時に必要な情報をより簡単に入手できたり、町からの情報を分類して受け取りたい情報を受け取ることができるようになりました。

なお、本アカウントは朝日町公式LINE運用方針に基づき、個別によるご意見等については、原則として回答しておりませんので、ご了承ください。

LINE朝日町公式アカウントへのリンクはこちら

以下の方法で、友だち登録できます。

1.リンクからアクセス

2.二次元コードを読み取り

朝日町公式LINEリンク二次元コード

公式アカウントQRコード

3.ボタンをクリック

友だち追加

令和4年11月3日以前に友だち登録された方

令和4年11月3日以前に友だち登録された方は認証許可が必要です。

(令和4年11月4日以降に友だち登録された方は認証許可の必要はありません)

1.利用者設定をタップ

2.認証を許可のボタンをタップ

権限を認証するポップアップが表示されるので、ポップアップ内下部の"認証する"をタップし、認証を許可します。

お知らせ受信設定のやり方

以下の方法で受信設定できます。

1.利用者設定をタップ

2.お知らせ受信設定をタップ

3.受信したいカテゴリを選択してください

7つのカテゴリを用意しました。

1.防災情報
2.観光・イベント情報
3.コロナウィルス情報
4.子育て情報
5.健康・医療情報
6.広報あさひまち・お知らせ板
7.交通情報

上記のカテゴリから欲しい情報を選んでください。

利用者にとって不要な情報が届かないように、選択しなかった情報は通知されません。

朝日町公式LINE 運用方針

この記事に関するお問い合わせ先

政策推進課 広報ブランド係

〒990-1442
山形県西村山郡朝日町大字宮宿1115
電話番号:0237-67-2112 ファックス番号:0237-67-2117
お問い合わせはこちら

このページに対するご意見をお聞かせください。
この情報をすぐに見つけることができましたか?
お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすいものでしたか?

朝日町役場へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。

更新日:2022年11月04日