2011年4月_町民の皆さんのご支援、ご尽力に感謝

東日本大震災により犠牲となられた多くの方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆さんに心からお見舞いを申し上げます。朝日町においては、被災された避難者の方々を受け入れるため、秋葉山交遊館に避難所を開設しました。4月12日現在で入所者はいませんが、今後は、山形県をとおして受け入れ要請等があった場合、適切対応してまいりたいと考えております。

避難所の運営、救援物資や義援金、被災地への直接的支援にあっては、町民の皆さまや各事業所・団体の方々から、多大なご尽力をいただいております。また、災害発生時には、各地域において、区長さんはじめ民生・児童委員や消防団員の方々など、関係各位には沈着冷静で適切な対応をいただきました。こうした多くの町民の皆さまの多大なるご支援、ご尽力に、心から御礼を申し上げます。

今後も原発事故の影響、余震の発生など予断を許さない状況が続くものと考えられます。町民の皆さまにおかれましては、引き続き節電や緊急時の備えを行うなど町民生活の安定に向けたご協力をいただくとともに、今後とも被災地復興に向けての、ご支援とご協力を切にお願い申し上げます。

町としましては、災害対策本部におきまして、このたび中間総括を行ったところであります。今後も引き続き安心・安全の確保に全力を挙げるとともに、皆さまの温かい心が被災地にしっかり届くよう全力で取り組んでまいります。更なるご理解とご協力を重ねてお願い申し上げます。

広報あさひまち 2011年4月号より

この記事に関するお問い合わせ先

政策推進課 広報ブランド係

〒990-1442
山形県西村山郡朝日町大字宮宿1115
電話番号:0237-67-2112 ファックス番号:0237-67-2117
お問い合わせはこちら

このページに対するご意見をお聞かせください。
この情報をすぐに見つけることができましたか?
お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすいものでしたか?

朝日町役場へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。

更新日:2019年03月29日