2009年1月_目標高く 前向きに ともに築こう朝日町

新年あけましておめでとうございます。

町民の皆さんには、輝かしい、そして希望に満ちた新春を迎えられましたこと、心からお喜び申しあげます。

また、昨年11月の町長選挙におきましては、多くの皆さんのご支持をいただき、無投票当選により、再び町長に就任させていただきました。皆さんの期待に応えるべく全身全霊を傾注し、誠心誠意、全力で町政運営に取り組んでまいります。今後とも、皆さんのご理解とご協力を賜りますよう心からお願い申し上げます。

さて、サブプライム住宅ローン問題に端を発した、米国発経済金融問題をはじめ、社会環境は国内外を問わず厳しさを増すばかりであります。当朝日町においてもその影響が確実に押し寄せてきています。さらにまた、世の中の構造が大きく変わろうとしている真っ只中にあります。

しかしながら、このような時代であればこそ、私たちは常に前向きに、目標を高く持ち、町民の皆さんと思いを共有し、一緒に考え、取り組んでいくことが大切であると考えております。

朝日町は長い歴史と文化に育まれ、今の時代に受け継がれてきました。私たちの使命は、いかにこのまちを自信と誇りに満ちたまちとして、私たちの子、孫に引き継いでいくか。また将来にわたって、この地域がしっかりとした生活ができるまち、自立できるまちとして、確かな土台を築いていくこと、これが私の役目だと考えております。

「自分たちのまちは自分たちでつくる」そういった思い溢れる人々が、明るく活気をもった地域づくりに、ともに汗を流す。そして地域の人々誰もが、自分たちの地域に誇りを持ち、さらには町外の人たちからも、あのまちは素晴らしい、あのまちに行ってみたい、そう思われるような、自信と誇りに満ちた、住みたい、ずっと住み続けたい魅力あるまちづくりを目指して、町民の皆さんと力を合わせて全力で取り組んでまいります。

新たな年を迎えるにあたり、さらなる「やる気」と「挑戦」を心に誓い、町民の皆さん方のご健康と、今年一年が幸多き飛躍の年となりますことを心からご祈念申し上げ、年頭のあいさつといたします。

広報あさひまち 2009年1月号より

この記事に関するお問い合わせ先

政策推進課 広報ブランド係

〒990-1442
山形県西村山郡朝日町大字宮宿1115
電話番号:0237-67-2112 ファックス番号:0237-67-2117
お問い合わせはこちら

このページに対するご意見をお聞かせください。
この情報をすぐに見つけることができましたか?
お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすいものでしたか?

朝日町役場へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。

更新日:2019年03月29日