10月17日 「パッチワーク作品展in古民家」
10月17日から25日まで、新宅今井家「宿のやかた」(前田沢)で、「パッチワーク作品展 in 古民家」が開催されました。
パッチワークとは様々な形,色の布,皮,編み地などを継ぎ合せて,一つの図柄を構成する手芸のことで、文化教室から同好会となって15年目を迎えた「パッチワークを楽しむ会」(今井三智子代表)の作品を展示。主催は昔話語りや昔の暮らしを通して町の魅力を発信し、民話で町おこしをする「星の会(成原千枝代表)」。
「カラフルで温かみのあるパッチワークと古民家がとてもマッチしています。パッチワークでりんごをつくる体験をしたみなさんからも喜んでいただけました」と語る主催の星の会代表の成原千枝さん。開催初日である17日は町内外からたくさんの人が訪れ、展示物に見て触れて楽しんでいました。
パッチワーク作品展 in 古民家
期間:10月17日~10月25日(日曜日)まで
会場:新宅今井家「宿のやかた」(前田沢交差点すぐ)
時間:午前10時~午後3時
入場料:無料
パッチワーク体験(りんご作り):1つ500円
展示の様子



この記事に関するお問い合わせ先
政策推進課 総合政策情報係
〒990-1442
山形県西村山郡朝日町大字宮宿1115
電話番号:0237-67-2112 ファックス番号:0237-67-2117
お問い合わせはこちら
- このページに対するご意見をお聞かせください。
-
朝日町役場へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。
更新日:2020年11月17日