3月4日 朝日中学校2年生が制作した町PR動画が配信!

動画のワンカット、秋の空気神社の空撮

(PR動画の中のワンシーン、秋の空気神社空撮)

朝日中学校2年生が制作した町PR動画が町ホームページで配信されています。この動画は、やまがたアートツリー展への出展に向けて、町の風景を撮影し、映像作品の編集を通して、朝日町の魅力を発信することを目的として制作したもの。生徒が、実際に町の名所を回って写真を撮影し、町地域おこし協力隊の田岡知暁さんから助言を受けて、グループごとに動画を完成させました。

編集代表者の野村史佳さんは「大体の編集が終わった後に、画像の一つ一つに少しの動きや加工を加えたことで、単調な作品から見る人を引き込む作品へと変わり、その一手間がとても重要だと思った」と振り返り、同じく編集代表者の海野我空さんは「緑豊かな自然、澄んだ空気の中に光る星空、秋には見事な紅葉を見せる空気神社や浮島。空気神社の反響板に移る美しい世界。たくさんの名所を歩き、動画に残すことができました。曲に合わせて動くスライドの動きにもこだわりました。今回作成した動画を通して、多くの方に朝日町の魅力を知ってもらえたら嬉しいです」と話していました。

【動画制作の様子】

動画撮影風景
動画撮影風景
動画編集風景
動画編集風景

この記事に関するお問い合わせ先

政策推進課 広報ブランド係

〒990-1442
山形県西村山郡朝日町大字宮宿1115
電話番号:0237-67-2112 ファックス番号:0237-67-2117
お問い合わせはこちら

このページに対するご意見をお聞かせください。
この情報をすぐに見つけることができましたか?
お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすいものでしたか?

朝日町役場へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。

更新日:2022年03月04日