8月9日 空気神社ライトアップ

ライトアップされた空気神社にみこが舞いました。

ライトアップされた空気神社の写真

「写真撮影:長岡典己氏」

 きれいな空気に感謝と大切にする気持ちを持ってもらおうと建立された空気神社。

 ここは、「日本で6番目に星空がきれい」として認定されたこともある、とても空気が澄んでいるところです。

 「朝日町の宝」、「町民の誇り」ともいえる空気神社にもっと注目してもらおうとライトアップを行っています。

 8月9日は、きれいな空気とライトアップの成功を祈念して「みこの舞」の特別奉納が行われました。

 ライトアップは、8月9日(土曜日)から16日(土曜日)の午後7時から午後8時30分までの間行われます。光輝く緑のぶなが映し出された空気神社はとても幻想的です。

 ぜひ、この期間に足を運んでいただき、幻想的な空気神社をご覧いただくとともに、環境活動の誓いや願い事をしてみてはいかがでしょうか。一人ひとりの誓いや願い事が、きれいな空気を守っていくことにつながっていくことになるでしょう。

朝日町観光協会

この記事に関するお問い合わせ先

政策推進課 広報ブランド係

〒990-1442
山形県西村山郡朝日町大字宮宿1115
電話番号:0237-67-2112 ファックス番号:0237-67-2117
お問い合わせはこちら

このページに対するご意見をお聞かせください。
この情報をすぐに見つけることができましたか?
お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすいものでしたか?

朝日町役場へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。

更新日:2019年03月29日