12月20日 さゆり保育園クリスマス会

 平成20年12月20日、創遊館でさゆり保育園のクリスマス会が開催されました。

 水や電気を大切に使うなど、常日頃から環境に配慮した様々な取組みを行っている同保育園。幼い頃からこうした取組みを行うことにより、これらの行動が自然に身につき、大きくなってからも実践できるようなることを願っています。

 今回も「エコなクリスマス会」として、衣装や装飾品にはペットボトルやゴミ袋を取り入れるなど、多方面で環境を意識。様々な発表を通じて、園児のほか保護者らも、改めて環境の大切さを学びました。

ピーターパンを演じる園児達の写真

大人にはなりたくない(笑) by ピーターパン 

ゴミ袋を使った衣装を纏い演技する園児達の写真

ゴミ袋を使った衣装で環境を意識 

両脇腹に両手を当て踊る園児達の写真

みんなでリズムを合わせて、1・2・3! 

保育士と園児が自作したクリスマスオブジェの写真1

ペットボトルなどを使ったクリスマス用のオブジェ

保育士と園児が自作したクリスマスオブジェの写真2

園児がひとつずつ作りました 

氷が張っているお遊戯会会場の写真

番外編1 この日は寒い朝霜が降りて、会場の創遊館前は氷が張っていました 

張っている氷を踏んで遊ぶ子どもの写真

番外編2 えい!えい!えい! 楽しそうだからボクも! 

会場に生えているハナミズキの実の写真

番外編3 ハナミズキの実も寒そうですね

この記事に関するお問い合わせ先

政策推進課 広報ブランド係

〒990-1442
山形県西村山郡朝日町大字宮宿1115
電話番号:0237-67-2112 ファックス番号:0237-67-2117
お問い合わせはこちら

このページに対するご意見をお聞かせください。
この情報をすぐに見つけることができましたか?
お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすいものでしたか?

朝日町役場へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。

更新日:2019年03月29日