5月20日 岩崎孝彦さん「私の“旅のスケッチ展"」を開催中です

 平成21年5月20日から6月6日まで、町内高田地区在住の岩崎孝彦さんによるスケッチ展を創遊館ギャラリーで開催しています。

 国内外、そして仕事・プライベートを問わず、旅行の折には、必ずスケッチブックを持っていたという岩崎さん。今回はこれまで描きためた作品の中から海外編として約40点を展示しています。

岩崎孝彦さん(74歳)

8年前、Iターンにより当町へ転入。日々の暮らしの様々な活動を通して、高田地区の地域づくりを盛り上げるほか、山形県過疎地域等振興懇話会委員も務める。

リンク

岩崎孝彦さん…広報あさひまち600号記念「朝日町の元気印」

高田地区の地域づくり(1)…「高田ブナ林探索会」

高田地区の地域づくり(2)「高田俳句同好会」

岩崎さんからのコメント

 私の旅でのスケッチをご覧いただきたいと思います。

 スケッチは私の趣味であります。

 国内・海外を問わず、仕事や観光旅行の折には必ずスケッチブックを持って出かけました。 今回はそんな中から海外編として(アメリカ・エジプト・トルコ・イタリア・スペイン・ポルトガル・北欧・東欧・中国など)、約40点を展示させていただきます。

  • 平成21年6月6日(土曜日)まで、創遊館ギャラリーで開催中です(月曜休館)。ぜひご覧ください。
  • 作品の一部を紹介します。
ごあいさつの写真

 

スケッチの写真1
スケッチの写真2
スケッチの写真3
スケッチの写真4
スケッチの写真5
スケッチの写真6

この記事に関するお問い合わせ先

政策推進課 広報ブランド係

〒990-1442
山形県西村山郡朝日町大字宮宿1115
電話番号:0237-67-2112 ファックス番号:0237-67-2117
お問い合わせはこちら

このページに対するご意見をお聞かせください。
この情報をすぐに見つけることができましたか?
お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすいものでしたか?

朝日町役場へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。

更新日:2019年03月29日