3月4日 町内でも愛好者が増えています――第6回フットサル de 交流会

 平成24年3月4日、西部地区の健康増進センターを会場にして「第6回フットサルde交流会」が開催され、9チーム61人が熱戦を繰り広げました。

 フットサルとは、簡単に言えば、屋内で行う5人制のサッカーのことをいい、サッカーの約3分の1のフィールドで得点を競います。町内では、愛好者による「モンデミロFC」が約7年前に誕生し、以来、20代~30代の若者を中心に、競技人口が増えています。

 本大会は、この競技を楽しむ若者に交流する場を提供し、若い力を町の活力につなげようと西部公民館が主催しているもの。今年で6回目となりますが、競技人口の増加とともに年々盛り上がりを見せています。

 「町内で大会があるのはありがたい。参加者のほとんどが同年代なので盛り上がるし、刺激にもなる」――大会について、こう感想を話す参加者。試合はA・B・Cの3チームをエントリーした「モンデミロFC」が3位までの上位を独占。毎週定期的に練習を重ねるチームの底力が出る結果となりました。

関連リンク

第6回フットサルde交流会の様子

ボールを追う選手たちの写真

ボールを追う選手たち

華麗なボールさばきの写真

華麗なボールさばきや

フットサルを楽しんでいる選手の写真

パス…

フットサルを楽しんでいる選手たちの写真

ドリブル突破などでゴールを目指しました

女性選手たちの写真

試合は、1チームにつき女性一人の出場が義務付けられていることから、会場には多くの女性の姿もありました

この記事に関するお問い合わせ先

政策推進課 広報ブランド係

〒990-1442
山形県西村山郡朝日町大字宮宿1115
電話番号:0237-67-2112 ファックス番号:0237-67-2117
お問い合わせはこちら

このページに対するご意見をお聞かせください。
この情報をすぐに見つけることができましたか?
お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすいものでしたか?

朝日町役場へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。

更新日:2019年03月29日