7月3日 参加チームが近年急増 白熱!第33回町ソフトボール大会

 毎年恒例の町ソフトボール大会が7月3日(予選リーグ)、と10日(準決勝・決勝)の両日開催され、12チームによる熱戦が繰り広げられました。

 今年で33回目という同大会ですが、数年前から20~30代のチームが急増。7年頃前までは6つ程度だった参加チームも近年は10チームを越え、一昨年以降は2日間の日程で盛況ぶりを見せています。

 予選リーグが行われた7月3日は10代から70代まで幅広い年齢層の男女が打って、走って、守って、それぞれのプレーを楽しんでいました。ある参加者は「気の合う仲間同士で楽しくプレーできれば、それで十分。このあとの一杯がたまらないんだよねっ!」と夜の部にむけて、日中から準備万端の様子でした。

第33回朝日町ソフトボール大会 試合結果

優勝 大谷風

準優勝 ひでまるヤング

第3位 越後屋

第3位 SKULL HEADS  

試合の様子

試合の様子の写真1

「大谷風」チームと、やきとり「ひでまる」チームの対戦

試合の様子の写真2

「大谷風」チームが豪快なバッティングを披露すると…

試合の様子の写真3

「ひでまる」チームのバッターも負けじとホームランを放っていました

試合の様子の写真4

こちらは「レディース朝日」チームと「シルバー朝日ベアーズ」の対戦

試合の様子の写真5

ピッチャーは、「レディース朝日」をはじめ、多くのチームで女性が務めていました

試合の様子の写真6

こちらは「前田沢ソフトボール愛好会」チーム

ピンクのユニホームが一際目を引いていました

この記事に関するお問い合わせ先

政策推進課 広報ブランド係

〒990-1442
山形県西村山郡朝日町大字宮宿1115
電話番号:0237-67-2112 ファックス番号:0237-67-2117
お問い合わせはこちら

このページに対するご意見をお聞かせください。
この情報をすぐに見つけることができましたか?
お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすいものでしたか?

朝日町役場へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。

更新日:2019年03月29日