4月1日 「あとりえマサトと図工の時間」の作品展 創遊館で開催中

 「あとりえマサトと図工の時間」で制作した作品を集めた「いくつもの輪(わ)展」が11日まで、創遊館ギャラリーで開催されています。

 「生活にちょっとした彩りを添えたい、手作りの贈り物がしたい、美術の世界にふれてみたい」――そんな方々を対象にして昨年開講した創作教室「あとりえマサトと図工の時間」。旧立木小を拠点に活躍する芸術家グループ「あとりえマサト」と町中央公民館の共同企画で、昨年5月から今年2月まで16講座が開かれました。

展示作品は絵画や版画のほか、カトラリー(ナイフ、フォーク等)、うちわなどバリエーション豊富。それぞれに受講者の想いが込められています。ぜひ一度ご覧ください。

 「図工の時間」は今年度も開かれる予定。案内チラシは4月16日発行の町お知らせ板とともに配布予定ですので、お見逃しなく!

  • 創遊館ギャラリーの開館時間…午前9時~午後7時まで(注意:月曜休館
はじめに
ギャラリー内の展示作品の写真1
ギャラリー内の展示作品の写真2
ギャラリー内の展示作品の写真3
ギャラリー内の展示作品の写真4
ギャラリー内の展示作品の写真5
ギャラリー内の展示作品の写真6
ギャラリー内の展示作品の写真7
ギャラリー内の展示作品の写真8
ギャラリー内の展示作品の写真9
ギャラリー内の展示作品の写真10

この記事に関するお問い合わせ先

政策推進課 広報ブランド係

〒990-1442
山形県西村山郡朝日町大字宮宿1115
電話番号:0237-67-2112 ファックス番号:0237-67-2117
お問い合わせはこちら

このページに対するご意見をお聞かせください。
この情報をすぐに見つけることができましたか?
お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすいものでしたか?

朝日町役場へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。

更新日:2019年03月29日