2月4日 Asahi自然観スノーパーク スキー場まつり

ウサヒとじゃんけん大会

令和6年2月4日、Asahi自然観スノーパークで「スキー場まつり」が開催されました。大勢の中からジャンケンで勝ち残って豪華賞品を狙う「桃色ウサヒとジャンケン大会」のほか、人が乗ったチューブそりを押してカーリングのように的に止める「狙って狙ってチューブそり」、雪上を爽快に走り回る「スノーモービル乗車体験」など子どもから大人まで楽しめる雪遊びが盛りだくさん。多くの親子連れなどでにぎわう楽しい1日となりました。

勝ち抜き戦により徐々に人数が減り…
優勝者には記念品が贈呈。ウサヒとの撮影も

最初に行われたのは「桃色ウサヒとジャンケン大会」。多くの来場者が参加し、大いににぎわっていました。勝ち抜き戦で優勝した子どもたちは、ウサヒから記念品を受け取りました。

チューブそりには家族や友人で参加
2人乗りに挑戦する姉妹
親子で真剣な表情を浮かべていました

こちらは「狙って狙ってチューブそり」の様子。子どもが乗ったそりを押した親からは「押すのが大変だった」と成長を感じる声もありました。家族や友達で参加し、楽しみながらも集中して的を狙っていました。

笑顔を見せるドライバーとやや緊張している子ども
親子で体験する様子も

本会場の隣のゲレンデでは、スノーモービルの乗車体験が行われていました。小学生以上の方は1人で、小学生未満の方は親子で乗車。中には「速めでお願いします」とドライバーに依頼し、雪上を高速でクルージングする方も。普段感じることのできない爽快感を楽しんでいました。

景品のウサヒクッキーと交換
見事当選し、ニンテンドーSwitchをゲット

ゲレンデ内に隠されたキーワードを集めて並べ、景品をゲットする「ゲレンデキーワード探し」にも参加者は夢中に。景品のウサヒクッキーも喜んで受け取っていました。

また、豪華景品が当たる「おたのしみ抽選会」にも多くの来場者が参加。見事ゲーム機を手に入れた兄弟は満面の笑みを浮かべていました。

 

当日は天候も安定しており、イベントを楽しむ方のほかスキーやスノーボードを楽しむ方も多く、会場は終始にぎわっていました。

この記事に関するお問い合わせ先

政策推進課 広報ブランド係

〒990-1442
山形県西村山郡朝日町大字宮宿1115
電話番号:0237-67-2112 ファックス番号:0237-67-2117
お問い合わせはこちら

このページに対するご意見をお聞かせください。
この情報をすぐに見つけることができましたか?
お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすいものでしたか?

朝日町役場へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。

更新日:2024年02月15日