エコミュージアムルーム

通称「エコルーム」は、エコミュージアムの普及、研究、展示などを総合的に行う場所として、朝日町の生涯学習拠点施設である、朝日町エコミュージアムコアセンター「創遊館」内に設置されています。

「エコルーム」は、サテライトごとの詳しい情報の提供や、エコミュージアムに関する出版物の販売、案内人の手配、宿泊場所のご案内、またエコミュージアムに関するいろいろな催しを実施しています。

また、朝日町の歴史や産業、文化等様々な資源を題材に「知りたい」「学びたい」「行事を開催したい」という場合、きっとお手伝いできることがあります。ぜひ、お気軽にお声掛け下さい。

エコミュージアムルームだより

朝日町エコミュージアムの事業や案内をお知らせしています。

NPO朝日町エコミュージアム協会ホームページで随時バックナンバーを掲示しています。 ご覧ください。

問合せ先

エコミュージアムルーム

電話:0237-67-2128

メール:eko@town.asahi.yamagata.jp

※開館時間:午前9時~午後5時
※定休日:毎週 月曜日・木曜日

この記事に関するお問い合わせ先

政策推進課 総合政策係

〒990-1442
山形県西村山郡朝日町大字宮宿1115
電話番号:0237-67-2112 ファックス番号:0237-67-2117
お問い合わせはこちら

このページに対するご意見をお聞かせください。
この情報をすぐに見つけることができましたか?
お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすいものでしたか?

朝日町役場へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。

更新日:2019年04月12日