朝日町商工業活性化支援資金利子補給金について

町内の企業・事業主の皆様へ町補助事業のご案内

朝日町商工業活性化支援資金利子補給金

内容

山形県商工業振興資金融資制度要綱(以下「県要綱」という。)に規定する次のいずれかの資金の融資を受けており、町税を完納している場合、県要綱で定めた利率で算出した利子の1/2以内の額を補助します。

ただし、町内における事業所の整備及び町内の事業所で使用する設備等の整備を対象とします。(融資を受けた資金の使途が運転資金の場合は補助対象外とします。)

1.地域産業振興特別資金

2.産業活性化支援資金

3.開業支援資金

利子補給期間

融資実行日から5年以内

※5年を超える期間の利子補給はありません。

要綱

申請期限

令和6年3月10日

その他

令和5年度から申請書等への押印を廃止しました。

下記のとおり署名もしくは記名となります。

  1. 申請者本人が署名(自署)し申請する場合・・・署名のみで可
  2. 記名(パソコン等で記入)で申請する場合・・・記名のみで可
  • 記名の場合は、申請責任者氏名(申請者と同一の場合は同上と記載可)、担当者氏名(申請責任者と同一の場合は同上と記載可)、連絡先電話番号を必ず記載願います。(個人・法人も同じ取扱い)

この記事に関するお問い合わせ先

総合産業課

〒990-1442
山形県西村山郡朝日町大字宮宿1115
電話番号:0237-67-2113 ファックス番号:0237-67-2117
お問い合わせはこちら
このページに対するご意見をお聞かせください。
この情報をすぐに見つけることができましたか?
お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすいものでしたか?

朝日町役場へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。

更新日:2023年05月10日