朝日町防災情報メールについて (登録制メール)

この度、災害時における情報伝達手段の多重化・多様化を図るため、事前にご登録いただいたメールアドレスに、防災情報を配信する「登録制メール」を開始します。火災時に火災発生のメールが配信されるほか、災害が発生したときの非常時には、防災に関する情報を町より配信します。 配信を希望される方は、メール配信サービスの利用規約に同意していただいた上で、ご登録をお願いいたします。

ご登録の前に

●「@sg-p.jp」ドメインあるいは「yamagata-asahi@sg-p.jp」のアドレスからのメールの受信を許可する設定を行ってください。

●URL付きメールの受信を許可する設定を行ってください。

その他

●収集したメールアドレスにつきましては、本メールの配信以外の用途には利用しません。

●本サービスは無料ですが、通信費は利用者負担となります。

●本サービスから送信したメールがエラーとなって戻ってきた場合には、 利用の解除手続きを取らせていただく場合があります。

●配信されるメールへの返信は受け付けておりません。

登録方法

・下記リンク先、またはQRコードからご登録できます。

・登録手順については、チラシをご覧ください。

スマホ用QRコード

PC・スマートフォンの場合

ガラケー用QRコード

フィーチャーフォン(ガラケー)の場合

【チラシ】登録手順書(メール)裏

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 危機管理係

〒990-1442
山形県西村山郡朝日町大字宮宿1115
電話番号:0237-67-2111
ファックス番号:0237-67-2117
お問い合わせはこちら

このページに対するご意見をお聞かせください。
この情報をすぐに見つけることができましたか?
お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすいものでしたか?

朝日町役場へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。

更新日:2021年04月20日