特定事業主行動計画

策定の趣旨等

 朝日町では、次世代育成支援対策推進法に基づき、職員の子どもたちの健やかな育成のため、特定事業主行動計画を策定し、職員が仕事と家庭生活を両立できるような職場環境の整備等に取り組んでいます。

次世代育成支援対策推進法とは

 急速な少子化の進行等に伴い、次代の社会を担う子どもたちが健やかに生まれ、育成される環境の整備が喫緊の課題となっていることを踏まえ、国、地方公共団体、事業主が一体となり、それぞれの立場で子育てと仕事の両立に向けた取組等を実施していくことを目的として平成15年7月に成立しました。

特定事業主行動計画とは

 次世代育成支援対策推進法において、計画期間、次世代育成対策の実施により達成しようとする目標並びに実施しようとする次世代育成支援対策の内容及びその実施時期等を記載することとして、一定規模以上の事業主にあっては一般事業主行動計画を、国及び地方公共団体の機関等にあっては特定事業主行動計画を策定することとされています。

行動計画

特定事業主行動計画については、次のとおりです。

平成17年度~21年度

平成22年度~26年度

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 総務係

〒990-1442
山形県西村山郡朝日町大字宮宿1115
電話番号:0237-67-2111
ファックス番号:0237-67-2117
お問い合わせはこちら

このページに対するご意見をお聞かせください。
この情報をすぐに見つけることができましたか?
お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすいものでしたか?

朝日町役場へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。

更新日:2019年03月29日