8月25日 ホスピタル(病院)ライブ

平成20年8月25日朝日町立病院でシンガーソングライターの松尾貴臣さんによる「ホスピタル(病院)ライブ」が開催されました。
千葉を拠点にして音楽活動を行っている松尾さん。自身のサードシングルが今年7月に開催された「日本在宅ケア・ホスピス研究会全国大会in千葉」のイメージソングに選ばれたことをきっかけにして、昨年12月以来、全国各地の病院でのライブ活動を行っています。今回の開催は、その研究会に町立病院の高橋潤医師が出席し、松尾さんと交流した縁で実現しました。
松尾さんは「病院でのライブはライブハウス以上に近い距離で歌うことができるので、手ごたえもより感じることができます。ホスピタルライブを行うことで様々な地域の方と触れ合うことができ、自分の人間的・音楽的な幅も広がりました。今後も続けて行きたいですね」と語っていました。

ギターの弾き語りで歌う松尾貴臣さんの写真

明るい澄み切った声で歌う松尾貴臣さん

松尾さんの歌を聞いている聴衆のみなさんの写真

松尾さんの歌声に心癒される聴衆のみなさん

この記事に関するお問い合わせ先

政策推進課 広報ブランド係

〒990-1442
山形県西村山郡朝日町大字宮宿1115
電話番号:0237-67-2112 ファックス番号:0237-67-2117
お問い合わせはこちら

このページに対するご意見をお聞かせください。
この情報をすぐに見つけることができましたか?
お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすいものでしたか?

朝日町役場へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。

更新日:2019年03月29日