11月15日 朝日町のCMがアイデア賞を受賞!

 市町村のPRなどを目的に、YTS(山形テレビ)が毎年開催している「やまがたふるさとCM大賞」。9回目となる今年の審査会が、先日山形テルサにて開催され、朝日町の作品「笑顔いっぱい!森のコンサート」が見事特別賞(アイデア賞)を受賞しました。町としては、2001年の作品「オーストリッチ エクスプローラー」以来7年ぶりの入賞です。

 今年の作品は、町内立木在住の自然写真家 姉崎一馬さんの絵本「はっぱじゃないよ ぼくがいる」からヒントを得て、町内の若者サークル「アットホーム」のメンバーが制作。10月末日の締め切りが近づくにつれ、連夜にわたる編集作業が続きましたが、審査結果の発表で名前が呼ばれた瞬間、メンバーの表情にはうれしさと安どの表情が。苦労の末の結果に、喜びの大きさも格別のものがありました。

YTS(山形テレビ)が毎年開催している「やまがたふるさとCM大賞」の9回目の審査会、審査会会場(山形テルサ)の様子の写真

審査会会場の様子(休憩中)

「やまがたふるさとCM大賞」の審査会で、審査員より表彰を受けている様子の写真

審査員より表彰を受けました

「やまがたふるさとCM大賞」の審査会で、はっぱの作品について、八波一起さんが質問している写真

はっぱの作品について、八波一起さんが質問(笑)

「やまがたふるさとCM大賞」の審査会で、司会のお二人と記念撮影している写真

司会のお二人と記念撮影

「やまがたふるさとCM大賞」の審査会場入口で喜びを爆発させている方々の写真

会場入口で喜びを爆発させました!

「やまがたふるさとCM大賞」の参加賞の楯の写真

参加賞の楯

「やまがたふるさとCM大賞」の審査会、特別賞の楯の写真

特別賞の楯

関連リンク

YTS山形テレビ

山形ふるさとCM大賞のページで朝日町のCMをご覧いただけます  

この記事に関するお問い合わせ先

政策推進課 広報ブランド係

〒990-1442
山形県西村山郡朝日町大字宮宿1115
電話番号:0237-67-2112 ファックス番号:0237-67-2117
お問い合わせはこちら

このページに対するご意見をお聞かせください。
この情報をすぐに見つけることができましたか?
お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすいものでしたか?

朝日町役場へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。

更新日:2019年03月29日