7月19日 雨ニモ負ケズ・・・雨中の白熱した戦い 北部地区グラウンドゴルフ愛好会交流大会

 北部地区でグラウンドゴルフ愛好会を組織している各地区の交流大会が、平成21年7月19日秋葉交遊館周辺広場で開催されました。交流大会を初めて開催した平成18年には、3地区愛好会の交流大会でしたが、その後グラウンドゴルフ熱がヒートアップ。各地区に相次いで愛好会が結成され、昨年からは8地区での開催となっています。

 寒冷前線に伴う激しい雨など、悪条件の中、競技には町民大会よりも多い136人がエントリー。コースによっては水溜まりができ、いくら打っても前に進まないボールに悪戦苦闘するなど、珍プレーが続出。終始大きな笑い声が飛び交っていました。

 悪条件にもかかわらず、個人戦男子の部の優勝者(第5区白田忠夫さん)のスコアは61打、また、全体のホールインワン数も20を数え、地区全体のレベル向上を象徴するような大会でした。

交流大会の写真1

雨ニモ負ケズ…参加者全員が雨合羽を着込んでいました

交流大会の写真2

水たまりに悪戦苦闘…いくら打っても進みません

交流大会の写真3

えーい、やけくそ! このくらい強く打てば届くかな…?

この記事に関するお問い合わせ先

政策推進課 広報ブランド係

〒990-1442
山形県西村山郡朝日町大字宮宿1115
電話番号:0237-67-2112 ファックス番号:0237-67-2117
お問い合わせはこちら

このページに対するご意見をお聞かせください。
この情報をすぐに見つけることができましたか?
お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすいものでしたか?

朝日町役場へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。

更新日:2019年03月29日