11月26日 朝日町りんごキャンペーン In 山形市

 平成21年11月26日と27日の両日、山形市の山形銀行本店前で「朝日町りんごキャンペーン」が実施されました。

 山形県内においては抜群の知名度を誇る朝日町のりんご。中でも今が最盛期の「ふじ」は蜜がたっぷり入ったジューシーな味わいが特徴で、朝日町のりんご生産量の約5割を占める主力品種です。りんごキャンペーンはこの「ふじ」の収穫期に合わせて毎年山形市と仙台市を会場に開催されているものです。

 今回は2日間で約2.5トンの「ふじ」のほか、国産ワインコンクールで最優秀カテゴリー賞を獲得した「朝日町ワインロゼ」など同社の各銘柄や町内産のハチミツ、そして地元JA女性部の方々が手掛けたりんごジュースなども用意。会場は朝日町の旬を味わえるとあって多くの人々が足を止め、終始途切れることのない人出でにぎわっていました。

 なお、山銀本店ロビーでは12月2日まで町の観光物産展も開催されています。是非お立ち寄りください。

オープニングセレモニーの写真

山形銀行本店ロビーを会場にして開催されたオープニングセレモニー

富樫副町長があいさつを述べている写真

会場を提供していただいた山形銀行関係者の方々と、朝日町のりんごを求めにお越しいただいた多くの方々を前に、富樫副町長が町を代表してあいさつを述べました

テープカットの写真

関係者によるテープカット

りんごが提供されている写真

先着100人には無料で「ふじ」りんごが提供されました

横断幕の写真

大きな横断幕が目を引きます

りんごの袋売りコーナーの写真

りんごはこのような袋売りコーナーと…

箱売りコーナーの写真

箱売りコーナーが用意され…

商品を配送するコーナーの写真

お買い上げいただいた商品を配送するコーナーは販売開始直後から順番待ちの方々でにぎわっていました

りんごをおすすめしている写真

「お一つどうぞ」

自信を持っておすすめできる味です

「朝日町ワイン」コーナーの写真

朝日町のもう一つの特産品「朝日町ワイン」コーナーもにぎわいました

朝日町観光物産展の写真1

ロビーで開催されている「朝日町観光物産展」

朝日町観光物産展の写真2

りんごのほかにも町内のいろいろな魅力を紹介しています

この記事に関するお問い合わせ先

政策推進課 広報ブランド係

〒990-1442
山形県西村山郡朝日町大字宮宿1115
電話番号:0237-67-2112 ファックス番号:0237-67-2117
お問い合わせはこちら

このページに対するご意見をお聞かせください。
この情報をすぐに見つけることができましたか?
お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすいものでしたか?

朝日町役場へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。

更新日:2019年03月29日