12月19日 AsahI自然観スノーパーク スキー場開き

 平成21年12月19日、Asahi自然観スノーパークがオープンし、関係者約50人による安全祈願祭がユーユーゲレンデの「ロッヂしらくら」前で行われました。神事では鈴木町長らが玉串をささげ、シーズン中の無事を祈願しました。

 今年はオープン直前まで恵まれた降雪がなく、関係者は不安の声を漏らしていましたが、前々日からのまとまった降雪で、積雪量も80センチに到達。この日を待ちわびたスキーヤー、スノーボーダーたちが、笑顔でゲレンデを滑り降りていました。

 今シーズンは、昨年好評だった「レディースデー(毎月第2・4土曜日女性1日券500円)」に加え、「シニアデー(毎週月曜日55歳以上の方が1日券1,000円)」を新たにを企画。さらなる誘客に力を入れています。

神事の様子の写真

関係者による神事の様子です

祈願している様子の写真

シーズン中の安全を祈願しました

町長の写真

玉串を捧げる鈴木浩幸町長です

圧雪車の写真

今年納入された新しい圧雪車

この車両の安全な運行も祈願されました

兄妹の写真

降りしきる雪にもかかわらず、この日お越しいただいた方を一部紹介します

仲良し兄妹です

西五百川小学校の児童の写真

地元の西五百川小学校のお友達

女性スノーボーダーの写真

珍しい形の板に乗る女性スノーボーダー

スノーボーダーの一行の写真

若いスノーボーダーの一行

うち一人はこの日がスノボデビューだそうです

ホテル自然観の写真

ホテル自然観も真っ白に雪景色

今シーズンも皆さんのお越しをお待ちしています

この記事に関するお問い合わせ先

政策推進課 広報ブランド係

〒990-1442
山形県西村山郡朝日町大字宮宿1115
電話番号:0237-67-2112 ファックス番号:0237-67-2117
お問い合わせはこちら

このページに対するご意見をお聞かせください。
この情報をすぐに見つけることができましたか?
お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすいものでしたか?

朝日町役場へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。

更新日:2019年03月29日