2月8日 朝日町にもタイガーマスク運動が波及?商店に手作りカードが届く

 全国的にタイガーマスク運動に沸いた1月。その流れを受けてか、本や文房具等を扱う近江屋商店(本町)に平成23年2月8日、25枚の手作りカードが届きました。

 カードは、ディズニーキャラクターや国旗、動物などが描かれた海外の切手を、カードサイズのラミネートフィルムで包んだもの。それぞれに「ありがとうの心の種にありがとう」などのメッセ―ジが添えられています。差出人名はないものの、書面が同封されていて、中には「昨今、人に対して『ありがとう』の言葉が少なくなっている。同封のカードを作成したので、お客様に差し上げていただければ」としたためられていました。

 同店の鈴木聡さんは「びっくりしている半面、とてもうれしく思います。電話帳で『書店』を調べたのでしょうかね…。本の栞(しおり)として使うのが良さそうですので、送付者の意向通り、来店者に差し上げたいと思います」と語っていました。

送られてきたカードを見せてくれている鈴木聡さんの写真

鈴木聡さんが送られてきたカードを見せてくれました

送られてきた手作りカードを写した写真

ディズニーキャラクタ―などかわいい感じのもののほか、デザイン性の高いものも数多くありました

店内にあったスーパーファミコンとファミコンの箱を写した写真

店内にあったなつかしの商品 (残念ながら右は非売品です)

この記事に関するお問い合わせ先

政策推進課 広報ブランド係

〒990-1442
山形県西村山郡朝日町大字宮宿1115
電話番号:0237-67-2112 ファックス番号:0237-67-2117
お問い合わせはこちら

このページに対するご意見をお聞かせください。
この情報をすぐに見つけることができましたか?
お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすいものでしたか?

朝日町役場へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。

更新日:2019年03月29日