6月1日 始動!親しみやすい役場ナンバーワンプロジェクト

町は6月1日、職員のユニフォームとしてポロシャツを導入しました。

昨年度から取り組んでいる町ブランド化推進事業の「親しみやすい役場 ナンバーワンプロジェクト」の一環で、9月までの毎週火曜日、金曜日に着用。親しみやすさや清潔感、そして統一感のある役場を目指します。プロジェクトではこのほかにも、町が使用する封筒をリニューアルしたほか、町の皆さんから寄せられる要望にお応えした取り組みを紹介する「町民のみなさまの声をカタチに」ポスターも制作。取り組みを目に見える形にして発信することで、プロジェクトへの理解と浸透を図ります。

「ユニフォームを取り入れることで、役場全体に統一感が生まれた」と話すのは鈴木浩幸町長。「2カ年事業のブランド戦略も後半戦。取り組みをどんどん加速させ、目に見える成果を発信していきたい」と取り組みのさらなる推進を誓いました。

この日は役場前の地域密着型スーパー「ヒグチ」でもブランド化に沿ったユニフォームを導入。役場と同様、朝からたくさんの報道陣が訪れ、町の元気を報じました。

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清潔感と統一感のあるユニフォーム。明るい印象です  

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背中には赤白ボーダーのワッペン。「ASAHI-MACHI DREAM」と記されています  

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肩にはウサギをあしらったマーク。ぴょんぴょん跳ねることから「飛躍」をイメージしています。 「CHANCE(機会)」「CHANGE(変化)」「CHALLENGE(挑戦)」の英語が囲みます  

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庁舎入口にも、プロジェクトをPRするポスターを設置

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色は紺のほか、濃い緑と黒を用意。服装の統一感から、さわやかさが伝わってきます

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封筒もブランド化のイメージカラーを取り入れたデザインに変更  

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町の皆さんからいただいた声とその対応をポスターで発信しました  

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この日は「ヒグチ」のユニフォームも一新  

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胸にはヒグチの新しいロゴマークが入っています

※ロゴマークの考案など、ヒグチのブランド化をサポートしたのは あさひまちブランディングキャンプの学生たち。 5月12日のブランド大学でリニューアルプランを公開しました

<当日の様子はこちら>

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エプロンもネイビーでかっこいいデザイン  

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車のデザインも統一し、一目で「ヒグチ」とわかるようになっています  

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新しいユニフォームで記念撮影するお店の皆さん 表情から明るさと元気が伝わってきました

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政策推進課 広報ブランド係

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更新日:2019年03月29日