9月5日 「あさひ十人展in古民家」

あさひ十人展の様子

 9月5日より13日までの期間、新宅今井家「宿のやかた」(前田沢)で、「あさひ十人展 in 古民家」が開催されています。

書道や陶芸などそれぞれの分野で活躍している町内の芸術家の作品が一堂に会しました。主催は昔話語りや昔の暮らしを通して町の魅力を発信し、民話で町おこしをする「星の会(成原千枝代表)」。

 「展示物が古民家の雰囲気ととても相性が良く、見に来ていただいた方にも喜んでもらえて良かったです。」と語る主催の星の会代表であり出展者の成原千枝さん。取材に伺った5日は町内外から人が訪れ、展示物を興味深く眺めていました。

あさひ十人展 in 古民家

期間:9月5日~9月13日(日曜日)まで

会場:新宅今井家「宿のやかた」(前田沢交差点すぐ)

時間:午前10時~午後4時

入場料:無料

出展者:成原千枝(書道)、柴田とみ子(陶芸)、長岡雅彦(陶芸)、小林秀子(刺し子)、

 多田矩子(ボタニカルアート) 牧野広大(金属工芸) 山口裕子(日本画) 鈴木昭由(石工)

展示の様子

十人展看板

この記事に関するお問い合わせ先

政策推進課 広報ブランド係

〒990-1442
山形県西村山郡朝日町大字宮宿1115
電話番号:0237-67-2112 ファックス番号:0237-67-2117
お問い合わせはこちら

このページに対するご意見をお聞かせください。
この情報をすぐに見つけることができましたか?
お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすいものでしたか?

朝日町役場へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。

更新日:2020年09月16日