スタッフ紹介

中の人

中の人

 

 

桃色ウサヒの中の人。

大学院の時に研究でウサヒを開発し、中の人もやっている。

ウサヒの着ぐるみは2体あるので中の人をやっていない時もある。

名前に矛盾を抱えた存在。時々心の声が聞こえる。

※ウサヒ以外のご当地キャラには中の人は存在しない。

ゆうこ係長

ゆうこ係長

 

 

広報ブランド係の係長。

広報あさひまちやふるさと納税、町のブランド化も手がけるこの係で、ウサヒのイベント出演や取材依頼などの受付をしてくれている。

ドラクエから円谷プロ、ワンピースまで幅広くカバーするある意味で事情通。

志藤くん

志藤くん

 

 

令和元年より新しく役場のウサヒ担当に着任。

主にウサヒの日記更新とイベントでのアテンダント(案内役)を担当してくれている。

体力勝負の現場で活躍するウサヒチームのエース。

五十嵐くん

五十嵐くん

 

 

前ウサヒ担当で、桃色ウサヒのホームページ「ウサヒの朝日町探検5Go」を作ってくれている。

元システムエンジニアから役場職員に転職。

数々のウサヒグッズの開発にも関わっている影の功労者。

イラストレーターのShimbaさん

イラストレーターのShimbaさん

 

 

子育て奮闘中のウサヒ公式イラスト製作者。

無料配布のイラストだけでなく、お客様からのオーダーでウサヒのイラスト(看板やパッケージなど)の制作も請け負ってくれる。

ウサヒ本人のサインより、この人のサインの方が需要がある。

この記事に関するお問い合わせ先

政策推進課 広報ブランド係

〒990-1442
山形県西村山郡朝日町大字宮宿1115
電話番号:0237-67-2112 ファックス番号:0237-67-2117
お問い合わせはこちら

このページに対するご意見をお聞かせください。
この情報をすぐに見つけることができましたか?
お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすいものでしたか?

朝日町役場へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。

更新日:2023年03月27日