平成27年4月1日 「ウサヒ~新しい〇〇よ!!」

平成27年4月1日 「ウサヒ、新しい〇〇よ!!」

ウサヒに新しい〇〇

新年度がはじった4月1日、 とはいっても、今年も同じ政策推進課でお世話になるので、特に何も考えず役場に訪れたウサヒ・・・ しかし、そこで無造作に置かれた謎の袋を発見したのでした。

ウサヒ袋

▲無造作に置かれた巨大な袋

ウサヒ 「なんだこりゃ・・・?」
開けようとした瞬間。

業者さん 「ウサヒさ~ん、それはおひとりでは装着できませんよ?」
と、この袋を運んできた業者さんがやってきて言いました。

業者さん2 「私たちが、お教えしますね~。まずはチャックを下してもらって・・・」
ウサヒ 「え?なに?ちゃっく??」

困惑するウサヒをよそに、業者さんは手際よく作業を進めます。

業者さん 「首のとこのマジックテープは最後に着けてください。」業者さん2 「手袋は奥まではめてくださいね」

本当に手際よく進んでいきました。 ・・・5分後

業者さん 「できたーーー!!」

新ウサヒ

あれ?ウサヒの様子が・・・

業者さん 「キレイになりましたね、新!ウサヒさん」
業者さん2 「本当にキレイになりましたよ、新!ウサヒさん」
ウサヒ 「ワタシ・・・キレイ・・・?」

▲なんだか口調まで違和感

業者さん 「ほーら、昨年度の顔と比べると一目瞭然ですね~」

ウサヒの新旧顔

ウサヒ 「な、なんだってーーーー!!」

なんとういうことでしょう。 4年間使いまくった結果、身体と頭の色の差が 日に日に激しくなっていたあのウサヒが 業者さんの匠な仕事でこのとおり!

業者さん2 「もう、土気色ウサヒなんて呼ばれなくて済みますね~」
ウサヒ 「さすがにそこまでは言われてないよ。でも、キレイになってびっくり。」
業者さん 「びっくりしすぎて、一人称がワタシになってましたもんね。」
業者さん2 「ちょっと引きましたよ。ふふふ」
ウサヒ 「業者2さんは素直だなぁ・・・(もう二度と一人称ワタシはやめよう)」

※( )内は心の声です

業者さん 「納品書は中の人にどうぞ~」

納品書

▲納品書を受け取る

中の人 「ありがとうございました。」

業者さんから納品書を受け取った中の人はそのまま手続きし、 ウサヒは、旧着ぐるみをたたんでいました。

ウサヒ 「いやぁ、新しい着ぐるみは心強いなぁ。さっそく、今の着ぐるみはクリーニングあべに持っていこう!!」

ウサヒたたむ

ウサヒがそんなことを思っていたその時でした。

業者さん 「では、古い着ぐるみの頭は引き取っていきますね~」
中の人 「はい、よろしくお願いします。」
ウサヒ 「え?どうするの??」
中の人 「捨てるよ。古くなったし。身体はまだ使えるから残すけど。」
ウサヒ 「え?ちょ、まって・・・」
業者さん2 「はい、お任せください。それでは~」

ウサヒのあたま

ウサヒが止める間もなく 古い着ぐるみはもっていかれてしまいました。

ウサヒ 「さよなら、僕のあたま・・・」
うさひがっくり

悲しみに暮れるうさひ。

ウサヒ 「あんなにあっけないさよならなんて・・・悲しすぎるよ」
中の人 「大丈夫だよ、2週間ぐらいで戻ってくるから。」
ウサヒ 「え?」
中の人 「業者さんが、色あせた布を張り替えてくれるってさ。」
ウサヒ 「じゃあ、捨てるってのは嘘?」
中の人 「今日、エイプリールフールだし。」

新ウサヒ着ぐるみ

▲元気をとりもどした

ウサヒ 「やっほー。これで、今まで汚れるのが怖くて直近のイベント出演を考えながらセーブしていた、アクロバティックなロケも可能だね!!」
中の人 「(可能だけど、中の人のことは気遣ってほしい)あ、でも、ウサヒの弟子は、今年はもういないよ・・・」
ウサヒ 「え?ウサヒの弟子の橋本蕗ちゃんいないの?それもエイプリールフール?」
中の人 「蕗ちゃんは弟子を卒業します。」
ウサヒ 「な、なんだって!!!」

ウサヒの弟子として2年間頑張ってくれた橋本さんの卒業?! 本当なの??これも嘘なの?? これからどうなる桃色ウサヒ!! 次回へつづく>>

ウサヒ出演イベント情報

4月3日(金曜日)

4月4日(土曜日)

4月4日のソラリスでは、開演に先立ちまして、

17時より霞城セントラルの1階エントランス

でグッズ販売を行います。 ウサヒブースでは、1000円以上お買い上げいただいたお客さまに 映画公開記念の特別デザインバッジをプレゼントします。

ウサヒ限定バッジ

▲全2種類

右のデザインは当日までシークレットです。お誘いあわせの上、ぜひ会場に遊びにきてください。 樹氷家族や、山形のキャラクターたちも大集合します。
※映画のチケットがなくても、17時からのエントランスイベントはご覧いただけます。

この記事に関するお問い合わせ先

政策推進課 広報ブランド係

〒990-1442
山形県西村山郡朝日町大字宮宿1115
電話番号:0237-67-2112 ファックス番号:0237-67-2117
お問い合わせはこちら

このページに対するご意見をお聞かせください。
この情報をすぐに見つけることができましたか?
お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすいものでしたか?

朝日町役場へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。

更新日:2019年06月14日