平成27年4月4日 「ウサヒ、谷地ひなまつりパレードに出没」

平成27年4月4日「ウサヒ、谷地ひなまつりパレードに出没」

西部警察?ウサヒ

新しいウサヒの顔つきは見慣れましたか? こんにちは、ウサヒの中の人です。 4月3日金曜日は、ウサヒと一緒に河北町で開催された谷地ひなまつりひなまつりパレードに出演してきました。

ドナドナウサヒ

▲ドナドナ・・・違います、本日出演のゲストキャラクターです。 河北町のご当地キャラ「べにのすけ」のもとに集まった仲間たちで、たくさんの屋台が立ち並ぶ大通りをパレードしてきました。

べにのすけ、チェリン、ウサヒ

▲写真右がべにのすけ 春休みの終盤ということもあり、平日ながら、たくさんのお客さまと触れ合うことができました。 特に、新調したばかりのウサヒで行ったので

「なんか、急に発色よくなった」「新車の匂いがする」

など、たいへん好評?でした。

冷たい肉そば

▲河北町の代表的B級グルメ「冷たい肉そば」のブースにて

あんもち、さしいれ

▲途中でいただいた、大変美味しかった差入れ。(「あんもち」と云うらしい)

集合写真

ご招待いただいた、ひなまつり実行委員会さんありがとうございました。

翌日のこと

翌日(4月4日)の山形新聞に、このパレードの記事が掲載されたのですが、そこでまさかの出来事が・・・

ウサヒがやさしい

地元の小学生のコメントが、まさかの

「ウサヒが一番やさしいよ」

とのこと。

一番やさしいキャラ

うーん・・・ 町外ではネコをかぶっているのか・・・ とりあえず、これからも優しく可愛くは難しいかもしれませんが 一生懸命頑張ります。

近日の出演イベント

4月18日(土曜日) 鶴岡市

清川屋 「鶴岡インター店11周年記念祭」 午前11時~午後3時~

の2回 30分程度出演します。 ふうせんを配ったりなど、一般的な着ぐるみがする業務をガチンコでやる予定。 もちろん記念写真も大歓迎。今年度最初の庄内でのイベント出演です。

この記事に関するお問い合わせ先

政策推進課 広報ブランド係

〒990-1442
山形県西村山郡朝日町大字宮宿1115
電話番号:0237-67-2112 ファックス番号:0237-67-2117
お問い合わせはこちら

このページに対するご意見をお聞かせください。
この情報をすぐに見つけることができましたか?
お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすいものでしたか?

朝日町役場へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。

更新日:2019年06月14日