平成27年4月7日 「ウサヒとじゅっきー、映画に出る」

平成27年4月7日 「ウサヒとじゅっきー、映画に出る」

4月4日、待ちに待ったこの日 ついに、山形ご当地キャラ「じゅっきー」の主演映画「樹氷侍2」が 山形市の映画館ソラリスで劇場公開となりました。

樹氷侍オープニング

▲公開記念のオープニングトークに集まった仲間たち 昨年11月から山形を盛り上げたい有志が集い、5カ月にわたって、撮影と編集を続けていたこの映画。 ウサヒもイベントでお世話になっている蔵王観光協会青年部さんからの声かけで、ウサヒも出演させていただくことになりました。 今回の映画は、山形の森を荒らす敵を退治するチャンバラ活劇なのですが、ウサヒはかなりぶっ放す役でした。

ウサヒぶっぱなす

▲具体的には

このぐらいぶっ放してました。

なんと会場には吉村美栄子山形県知事もお越しになり、上映前に激励のメッセージをくださいました。

知事とウサヒ

▲つや姫のポスターのポーズで知事と記念撮影
※中央で立ってるのが知事で、座っているのが芸人の三浦友加さん(知事そっくりさん芸人)

ウサヒ、映画ポスター

▲ソラリスに掲示の映画ポスターの前で記念撮影

キャラメルポップコーン食べたい子

▲映画にいくと食べたくなるキャラメルポップコーン

たくさんのお客様にお集まりいただき、大盛り上がりの劇場公開イベントとなりました。 ソラリスでの上映は今日限りですが、今後は要請があれば上映会を検討してくださるそうです。次回作は、ウサヒ主演のスピンオフ作品もぜひご検討ください!!

近日の出演イベント

4月18日(土曜日) 鶴岡市

清川屋 「鶴岡インター店11周年記念祭」 午前11時~、午後3時~

の2回:30分程度出演します。 ふうせんを配ったりなど、一般的な着ぐるみがする業務をガチンコでやる予定。 もちろん記念写真も大歓迎。今年度最初の庄内でのイベント出演です。

この記事に関するお問い合わせ先

政策推進課 広報ブランド係

〒990-1442
山形県西村山郡朝日町大字宮宿1115
電話番号:0237-67-2112 ファックス番号:0237-67-2117
お問い合わせはこちら

このページに対するご意見をお聞かせください。
この情報をすぐに見つけることができましたか?
お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすいものでしたか?

朝日町役場へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。

更新日:2019年06月14日