平成27年4月14日「ウサヒ、露天風呂を見に行く」

平成27年4月14日「ウサヒ、露天風呂を見に行く」

朝日町名物温泉「りんご温泉」は 冬の間、離れある露天風呂が閉鎖になります。そして春、いよいよ今年も露天風呂が再開するということで ウサヒもりんご温泉にいってきました。

ウサヒたたずみ

▲りんご温泉に佇むアレ

通路にあった雪もすっかり消えています。

ウサヒ 露天風呂の道

▲竹の手すりも新しくなりました~

無料開放日

ウサヒが行ってきた4月12日と、前日の11日は、露天風呂の再開を記念した無料開放デーでした。 というわけで、温泉に入ってゆったり。 施設内のお風呂は朝6時から、露天風呂は8時から入れます。 さらに、これまで日中は有料だった休憩所も無料開放になりました。なので、風呂上りにゆっくりスーパーヒーロータイムを楽しむ事も可能です。

スーパーヒーロータイムを楽しむ

▲風呂上りにビン牛乳を片手に、スーパーヒーロータイム※に勤しむ・・・
※日曜朝の特撮戦隊&仮面ライダーがやってる時間帯のこと

ウサヒ

露天風呂も楽しめる春のりんご温泉に、ぜひ遊びにいらしてください

ウサヒからのお知らせ

5月10日 モンテディオ山形朝日町応援デー

モンテディオ山形朝日町応援デー

朝日町民が半額で観戦できるチケットです。 もちろんウサヒも応援に行きます!!選手と一緒に勝利をつかもう!!
お申込み・お問合せは朝日町役場教育文化課まで>>電話番号:0237-67-2118

ウサヒ、ディーオ、ツインシュート

※画像はウサヒの妄想必殺シュートです

カフェ蔵営業再開

朝日町宮宿の蔵の広場にある軽食・喫茶施設「カフェ蔵」の営業が再開しました。

カフェ蔵メニュー

▲なんとカレーメニューも 軽食を中心にしたメニューでリニューアル。ぜひ足を運んでみてください。(おとなりのあさひ旅のココロ館にもぜひ)

イベント出演情報

4月18日(土曜日) 鶴岡市清川屋 「鶴岡インター店11周年記念祭」

午前11時~、午後3時~

の2回:30分程度出演します。 ふうせんを配ったりなど、一般的な着ぐるみがする業務をガチンコでやる予定。 もちろん記念写真も大歓迎。今年度最初の庄内でのイベント出演です。

ウサヒのイベント情報

4月21日(火曜日) 寒河江市:JA寒河江西村山さくらんぼ出荷式典

JA寒河江西村山の本所

にて、さくらんぼの今シーズンの出荷を見守ります。

11時30分ごろ出没予定。

はたして、見守るだけで抑えられるのか・・・本番はいつだってドランチックだ!

この記事に関するお問い合わせ先

政策推進課 広報ブランド係

〒990-1442
山形県西村山郡朝日町大字宮宿1115
電話番号:0237-67-2112 ファックス番号:0237-67-2117
お問い合わせはこちら

このページに対するご意見をお聞かせください。
この情報をすぐに見つけることができましたか?
お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすいものでしたか?

朝日町役場へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。

更新日:2019年06月14日