平成27年6月5日 「ウサヒ、デパート店員になる?」

平成27年6月5日 「ウサヒ、デパート店員になる?」

こんにちは中の人です。 今日6月5日~7日まで空気神社の地下神殿がご開帳ですね。

昨年は空気まつりの会場内で僕の結婚式も行わせていただき、あれから1年か・・・としみじみ感じています。

ウサヒ、日本食研のCMに出演

そういえば、今週は日本食研の唐揚げ粉のCMに出演させていただきました。

山形限定だそうですが、しばらくウサヒがお茶の間に登場します。ウサヒも唐揚げ大好きです。

よく食べます。 あと、

は、実は鳥のでかい唐揚げがドーンとのった一品です。どちらもおすすめです。

撮影中のウサヒ

▲出演してくれた幼稚園のみんな、いつか朝日町に食べに来てね~

ウサヒ、デパートに勤める?

さて、6月3日(水曜日)の朝は朝日町役場ではなく、山形市七日町でスタートしました

ウサヒとシャネル

▲シャネルが全く似合わないキャラ、それが桃色ウサヒ

こちら、大沼デパート(山形市)です。決してお買物にきたわけではありません。

いらっしゃいませウサヒ

▲いらっしゃいませもちゃんとできます

そう、この日から6階フロアで開催になる「山形ふるさとうまいものまつり」のスタッフとして、大沼デパートさんに呼ばれての出演だったんです。

フェア

▲国内では初のデパート出演(過去、台湾のデパートには出没した)

フロア狭しと並べられた山形の美味い物を購入できるこのイベント、県内各地から出店された逸品がウサヒを誘惑します。

うまいものまつり1

▲なれなれしく出店者にからむウサヒ

朝日町からは百花園養蜂さんが出店していました。

はちみつおいしそう

▲バリエーション豊かなはちみつ

ダチョウ肉のソーセージでお馴染みロイフェンも・・・

ロイフェンのお店とウサヒ

▲お客様にダチョウ肉の良さを説明してるつもり

この日は村山市のゆるキャラ ムララ も駆けつけて、2体で楽しく会場を盛り上げました。

バラの花のようなムララ

▲ムララの頭はバラだよ

出店者さんから、美味しい食べ方なども聞けるのがこのイベントの魅力。

なれなれしいウサヒ

▲メロンについて語る2名

ぜひぜひ大沼デパートに足を運んでみてくださいね。

この記事に関するお問い合わせ先

政策推進課 広報ブランド係

〒990-1442
山形県西村山郡朝日町大字宮宿1115
電話番号:0237-67-2112 ファックス番号:0237-67-2117
お問い合わせはこちら

このページに対するご意見をお聞かせください。
この情報をすぐに見つけることができましたか?
お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすいものでしたか?

朝日町役場へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。

更新日:2019年06月14日