平成27年7月10日 「ウサヒのイベント情報2」

平成27年7月10日 「ウサヒのイベント情報2」

こんにちはウサヒの中の人です。

最近は出羽産直ビアガーデンでの発表のため、ダンスレッスンに追われています。

ラジオ体操するウサヒ

▲みんなの前でウサヒでダンス・・・大丈夫か??(写真はラジオ体操を披露するウサヒ)

よりウサヒの手ぬぐいが無事発売され、

ウサヒてぬぐい

▲もう、残り少ないらしい。急いで売店でGETせねば(現在、僕の手元には1枚もない・・・)

 さて、先週末からイベントづくしの一週間でした。土曜日は宮城県七ヶ宿町で、ウサヒまちおこしを考える講演会をさせていただきました。

ウサヒの町おこし講座

▲七ヶ宿で行われた、町おこしの講座&交流会

私、中の人は年間通して、こんな感じに町おこしの講師をするために全国を回っています。そこで朝日町の紹介やPRを行うのも仕事のひとつです。

子守りするウサヒ

▲講座に来てくれた方の赤ちゃんをあやすという、予定外の仕事もあります。

今週は、この他ブランド大学を含めて3本の講演を行いました。そんな感じに講座を終えて急いで朝日町に戻り、参加したのがコチラ・・・

送橋区の皆さんとウサヒ

送橋地区のグランドゴルフ大会です。

オープニングに登場させていただいて、選手宣誓までさせてもらいました。

選手宣誓ウサヒ

▲この宣誓の言葉、かなり練った台詞が用意されていました。

要約すると、女子サッカー頑張ってほしいってことと、この後の飲みが楽しみってことが宣誓されました。
送橋地区のグランドゴルフ大会には、以前も参加させていただいたことがあるのですが 砂利道を使ったコースや、側溝が邪魔するコースがあるなど、かなり癖のあるコース設定。大変盛り上がるゲームが展開されます。

準備体操するウサヒ

▲この日はオープニングのみ参加となりました。

こんな感じに、ウサヒは地区行事などでも気軽にお使い頂けます。着ぐるみの貸し出しも無料で行っておりますので、ご希望の方はぜひお気軽に

朝日町政策推進課(67-2112)にご連絡ください。

ウサヒ出演情報 7月11日 出羽産直ビアガーデン18時よりスタート

今年もやります、僕もダンス練習中です。

チケットはセブンイレブン宮宿店となり出羽産直にて!!
大人1000円、子共500円です。

出羽産直ビアガーデンポスター

サブタイトル、「今年はアイツが増える予感」とは、どうやら特製ウサヒお面のプレゼントのことらしい・・・

ウサヒおめん

いったい何がおこるんだ出羽産直!! ぜひお楽しみに!!

番外「お菓子屋さん情報」

暑い日が続きますが、そんな日は西松屋のドリンクゼリーがおすすめ。

ヒグチ店内でも発売しています。

西松屋

▲山形新聞でも紹介された今年の新作です。

また、大谷地区松谷屋さんがリニューアルオープンしました。
こちらも、必見です。

この記事に関するお問い合わせ先

政策推進課 広報ブランド係

〒990-1442
山形県西村山郡朝日町大字宮宿1115
電話番号:0237-67-2112 ファックス番号:0237-67-2117
お問い合わせはこちら

このページに対するご意見をお聞かせください。
この情報をすぐに見つけることができましたか?
お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすいものでしたか?

朝日町役場へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。

更新日:2019年06月14日