平成27年10月11日 「ウサヒの船橋プロレス」

平成27年10月11日 「ウサヒ、船橋に行く」

10月11日、あいにくの雨に見舞われた千葉県船橋市。

ウサヒは、船橋市場にいました。

ウサヒがいた

こちら、船橋板場主催で行われた「第2回ご当地キャラプロレス」に出演するためです。 昨年も行われた

今年は各地の物産品の販売ブースも設けられ、盛大に開催されました。

曇り空の船橋市

▲大会中は奇跡的に雨が止んだ

朝日町からは、ウサヒと一緒に若手りんご農家の清野輝文くんが出展してくれて、朝日町物産ブースでりんごを販売しました。

試食をすすめるウサヒ

トキ、秋映、シナノスイートのりんご三種セットでの販売がお客さんにも大好評で、朝日町ではいろんな種類のりんごを作っているぞというPRになりました。

缶バッジのプレゼント

▲りんごを買ってくれた人には、オリジナルのバッジをプレゼント

ブースの様子

お買い上げいただいたみなさんありがとう。

肝心のプロレスの方は、有明ガタゴロウと一緒にタッグを組んでがんばったものの、2回戦で敗退。

リングに立つウサヒ

▲勝つためにはもっと知名度を上げねばと心に誓ったウサヒ。

この日は、近隣に住んでいた朝日町出身者も多く見に来ていただいたので、次はもっと上を目指したいと真剣に思ったウサヒでした。

翌日のテレビ

▲翌朝の全国放送に登場できたのはラッキーだった。

この悔しさをバネに、次はがんばります。

負けウサヒ

▲市場の片隅で、次回の作戦を考えるウサヒ

この記事に関するお問い合わせ先

政策推進課 広報ブランド係

〒990-1442
山形県西村山郡朝日町大字宮宿1115
電話番号:0237-67-2112 ファックス番号:0237-67-2117
お問い合わせはこちら

このページに対するご意見をお聞かせください。
この情報をすぐに見つけることができましたか?
お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすいものでしたか?

朝日町役場へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。

更新日:2019年06月14日