【当選番号あり】平成27年11月26日 「ウサヒ、ゆるキャラGP終了」

平成27年11月26日 「ウサヒのゆるキャラGP報告」

自然観に雪が降ってきましたね。

今年も朝日町のホワイトシーズンの幕開けに、雪囲い、タイヤ交換など気が重い中の人です。

さて、11月23日にゆるキャラの人気投票イベント「ゆるキャラグランプリ2015」が無事終了しました。

ウサヒのイラスト「ゆるキャラグランプリ 投票ありがとう」

桃色ウサヒは総合334位
(当地キャラ部門では227位)でした。

いただいた得票総数は9217ポイント。

投票いただいた皆様、本当にありがとうございました。

また、投票を多くの方に呼びかけてくださった皆様にも感謝の言葉が尽きません。

1位には遠く及ばないポイントですが、毎日少しずつポイントが増えていくことで、何処かで応援して下さる方がいることを実感し、日々の活動の活力にしていました。

これからも、ウサヒは、このぐらいの適当さで楽しく活動を頑張ります。

世界キャラクターサミットin羽生

過去最高の来場者数を記録した朝日町産業まつりの裏側でゆるキャラが大集合する二大イベントのひとつ「世界キャラクターサミットin羽生」にも参加してきました。

産業まつりで男性と肩を組んでポーズをとるウサヒの写真

産業まつりのウサヒ

世界キャラクターサミットin羽生のウサヒ

埼玉県羽生市で行われたイベントには30万人を超えるキャラクターファンが集結しました。

県外に住む朝日町出身者も多く駆け付けてくれて朝日町のウサヒブースも楽しくにぎわいました。

ウサヒブースの写真

ブースはこんな感じ

ブースでは朝日町のりんごや、ウサヒグッズが当たる一番クジを開催

旬の味覚や、出来たばかりの新商品などのお披露目には絶好の舞台となりました。

芝生にうつぶせに寝るウサヒの写真

イベント最後に燃え尽きたウサヒ

今年から2体同時出演もできるようになりましたので、これからも、沢山のイベントで朝日町のPRが出来ればと思っています。

なお、12月3日まで山形銀行本店(山形市七日町)ではロビーにて朝日町の特産品展示をしております。

ウサヒ人形も設置してありますので、ぜひご覧いただければ幸いです。

ペッパー君とウサヒの写真

山銀本店ではペッパー君(ロボ)にも会えるよ!!

ウサヒ一番クジの当選番号

世界キャラクターサミットで販売したウサヒ一番クジの当選番号を発表します。

  • 023
  • 067
  • 211
  • 310

当選されました方は、下部にありますお問合せフォームよりメールアドレス明記の上、当選の旨をメッセージで送信ください。

ささやかですが、ウサヒからのプレゼントを贈ります。

(なお、プレゼントはこれから収穫予定です…いったいなにが…)

この記事に関するお問い合わせ先

政策推進課 広報ブランド係

〒990-1442
山形県西村山郡朝日町大字宮宿1115
電話番号:0237-67-2112 ファックス番号:0237-67-2117
お問い合わせはこちら

このページに対するご意見をお聞かせください。
この情報をすぐに見つけることができましたか?
お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすいものでしたか?

朝日町役場へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。

更新日:2019年06月14日