平成27年12月4日 「ウサヒ人形再び!」

平成27年12月4日 ウサヒ人形再び!

ウサヒ人形

こんにちは、桃色ウサヒの中の人です。

昨日、無事に山形銀行本店(山形市七日町)のりんごキャンペーン&物産展示が終了しました。

みんなで頑張ったリンゴキャンペーン

なんと、今年で20回目を迎える山形銀行さんとコラボの長寿イベントで、毎年この日を楽しみにしてくれているお客様に多数ご来場いただきました。

ペッパーくんとウサヒ

▲町長の挨拶をペッパー君(案内ロボ)と一緒に見守るウサヒ。

地元の生産者さん、朝日町役場のスタッフさんと一緒に頑張ってPRしてきました。

リンゴを売るウサヒ

▲みなぎるやる気

さて、物産展も終わりに近づいた12月2日のこと、ウサヒは山形市のゲームセンター「ビーカム成沢店」にいました。

ビーカム前でウサヒ

お目当てはこちら

ウサヒ人形のクレーンゲーム

ウサヒ人形です。

昨年のウサヒ人形登場からおよそ1年。今回は8センチの体育座り人形と、40センチのビッグサイズぬいぐるみが、2つ同時にゲームセンターの景品として登場したのです。

今度の人形は表情が微妙で、更にウサヒっぽくなりました!!

8センチのウサヒ

▲フチに座ったりする。

企画して頂いたゲームセンターの皆さんには本当に感謝です。

なお、40センチビッグぬいぐるみは、朝日町ふるさと納税でも手に入ります。 こちらは、オリジナル梱包&記念バッジ付です。(2019年現在は終了)

いそしむ

あなたは捕獲する?それとも納税GETする?

ぜひ、新しいウサヒ人形で楽しく遊んでいただければ幸いです。

メディア掲載

今年度からふるさと納税の推進のために入った町の情報交流推進員(新・ウサヒの弟子)の青木亮太君が、山形新聞(12月2日朝刊)に掲載されました。

山新の記事

ふるさと納税の様々なパッケージは青木君のデザインです。

元ウサヒの弟子・橋本蕗さんの退任&報告会

この度、元ウサヒの弟子であり、地域おこし協力隊3年目を迎える 橋本蕗さんが、12月末をもって退任することになりました。

つきましては、これまでの活動のあゆみと、多くの皆様へ感謝の気持ちを伝えられればと、12月14日(月曜日)19:00より 朝日町役場併設の開発センターホールにて活動報告会を行います。
予約不要で入場自由ですので、ぜひ皆様ご来場いただければ幸いです。

ウサヒの弟子、退任

この記事に関するお問い合わせ先

政策推進課 広報ブランド係

〒990-1442
山形県西村山郡朝日町大字宮宿1115
電話番号:0237-67-2112 ファックス番号:0237-67-2117
お問い合わせはこちら

このページに対するご意見をお聞かせください。
この情報をすぐに見つけることができましたか?
お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすいものでしたか?

朝日町役場へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。

更新日:2019年06月14日