平成28年1月5日 「新年ウサヒ」

平成28年1月5日 「新年ウサヒ」

みなさん、あけましておめでとうございます。

今年もウサヒと中の人、朝日町役場をどうぞよろしくお願いします。
寒い日が続きますが、おいしいもの食べて、 あったかくしながら頑張ります。

▼おいしいものを食べるウサヒ

餅つきウサヒ

▲年末はウサヒオフィスのお隣・近藤建築さんの粋なはからいで、年末のお餅つきにご招待いただき、餅つきウサヒの撮影をさせていただきました。

▼あったかい事をするウサヒ

ゆず湯をPR

▲冬至の日にりんご温泉で開催された特別企画「ゆず湯」

1日限定で、りんご温泉がゆず温泉になりました。

りんご温泉のゆず湯

▲大小さまざまなゆずが浮く、見慣れない光景

こんな感じのユーモアをもって、 ウサヒはマイペースにいこうと思います。

1月3日、児珠藍さんのスノーボードワンポイントレッスンに参加

1月1日にAsahi自然観の新旬餅つき 1月2日は近江屋の初売り(ウサヒマスコットキーホルダー発売開始)と 珍しくちゃんと仕事がつまった新年を迎えたウサヒ。

続く1月3日は、朝日町在住のプロスノーボーダー・児珠藍さんのお手伝いでAsahi自然観スノーパーク(ゲレンデ)で、スノーボードワンポイントレッスン講座を行いました。

児珠藍さんと

▲児珠さんとウサヒ。

年末の打ち合わせが、児珠さんが遠征中のカナダとウサヒがいる朝日町との間で行われるという、グローバルな打ち合わせをしました。

昨年も行った、気軽にスノーボードレッスンが受けられるこのイベント。 ゲレンデでは沢山のお客さまと触れ合うことが出来ました。

にぎわいの中のウサヒ

安心してください、滑れますよ。

スキーするウサヒ

▲ちなみに、ウサヒはスキーで参加でした

今年はスノーボードにも挑戦したいなと思います。
そして、この日はまさかのお客様と遭遇することに・・・

チューばっか

わかりますか?スター○ォーズに出てくるチュー●ッカです。

自然観にも年に数回、遊びにきてくれるんだそうです。

ウサヒとチューバッカ

▲今年の夏は、朝日連峰にも登って Yahooのニュースにもなっている有名人さんなのです。

雪の中のチューバッカ

▲リアル・・・・

ウサヒもチューバも遊びにくる、そんなにぎやかなAsahi自然観。今年もおもしろい企画いっぱいありますよ。

ウサヒの出演情報

1月9日、10日は今年も東京・新宿NSビルのダイキンショールーム「フーハ東京」にて、出張空気神社に出演します。

今年も、ぴちょん君とのコラボをお楽しみに!

ウサヒとぴちょん君

出演は両日とも 11:00/13:00/14:30 の3回です。

ぜひ、会場に遊びにいらしてください。

ウサヒマスコットキーホルダー販売開始

ウサヒ人形

ウサヒマスコットキーホルダー(体育座りバージョン)が

にて取り扱いを開始しました。

ゲームセンターで獲れなかった方、ぜひこちらでGETしてください。近江屋店内・りんご温泉・Asahi自然観でも購入できます。

この記事に関するお問い合わせ先

政策推進課 広報ブランド係

〒990-1442
山形県西村山郡朝日町大字宮宿1115
電話番号:0237-67-2112 ファックス番号:0237-67-2117
お問い合わせはこちら

このページに対するご意見をお聞かせください。
この情報をすぐに見つけることができましたか?
お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすいものでしたか?

朝日町役場へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。

更新日:2019年06月14日