平成28年1月15日 「フーハ東京のウサヒ」

ウサヒの1月というと、毎年欠かさず参加しているイベントがあります。

朝日町にある空気を祀る不思議な神社「空気神社」を1ヶ月だけ、東京に出張させる、「出張空気神社 inフーハ東京」です。

フーハ東京会場内のウサヒの写真

会場は、ダイキン工業のショールームである「フーハ東京」

空気を大切にするという、空気神社のコンセプトに共感しダイキン工業さんがこの会場を提供してくださることとなり出張空気神社が始まったのが2013年1月のこと。

今回が4回目の出張となります。

慣れない大都会の会場に、呆然と会場内に座り込むウサヒの写真

4回目にして、未だ慣れない大都会

週末は朝日町の物産品の販売も行っているのですが1月9、10日が一番最初の物販デーでした。

朝日町特産品販売コーナーの写真

朝日町の特産品販売コーナー 

9日は、ウサヒの着ぐるみが現場になかなか到着しないという大ハプニングもありましたが、10分遅れで会場に到着…すると

多くのお客さんで賑わう会場の写真

会場にはたくさんのお客さまが!

ウサヒを通して朝日町や空気神社を知ってくれた方

朝日町の出身で、東京にお住まいの方

多くのお客様と会場で触れ合うことが出来き、大満足の出張となりました。

朝日町スタッフと話すウサヒの写真

ダイキンスタッフのみなさんありがとうございました。

ちなみに、朝日町スタッフとして僕らを先導してくれた空気神社奉賛会の滝川さん。

海外来客時のリハーサルの写真

写真は、海外からのお客様への説明用に 空気神社を同時通訳で説明するためのリハーサル風景です。

また、朝日町のりんごとわらびも試食販売しました。

朝日町のりんごとわらびの試食販売の写真

自然観から小形さんと、役場から伊藤さん。

2016年のスタートから、朝日町もスタッフ総力戦でPRに挑んでいます。

出張空気神社は1月31日まで開催しております。

ぜひ、新宿NSビルフーハ東京におこしいただければ幸いです。

1月のイベント出演予定

1月のイベント出演予定です

1月29日 霞城セントラル豆まき追難式(山形市・会場でプレゼント抽選有)

1月30日、31日 山形雪フェスティバル(寒河江)

桃色ウサヒへ年賀状をくださったみなさまへ

今年も桃色ウサヒへ多くの年賀状を頂きありがとうございます。

ウサヒとスタッフ一同で、一枚一枚しっかりと読んでおります

ウサヒへ送られた数々の年賀状の写真

その数100枚以上

この感謝を胸に、今年も一年、お仕事を適度に頑張ります!

この記事に関するお問い合わせ先

政策推進課 広報ブランド係

〒990-1442
山形県西村山郡朝日町大字宮宿1115
電話番号:0237-67-2112 ファックス番号:0237-67-2117
お問い合わせはこちら

このページに対するご意見をお聞かせください。
この情報をすぐに見つけることができましたか?
お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすいものでしたか?

朝日町役場へのお問い合わせは、各ページの「この記事に関するお問い合わせ先」へお願いします。

更新日:2019年06月14日